ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

大怪獣バトル筺体の姿が・・・

2010年03月08日 19時45分01秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
今、各店舗によっては、まだGL03弾・稼動期間を残しながらも忽然とその見慣れまた親しまれた大怪獣バトル筺体が、姿を消しつつあるのが現状となっています。

私の幾つかある立ち回り先となっている店舗(コース内)中の2店舗で既に数多く凄いカードから様々な思い出と共にカードを授けてくれた思い入れの深い筺体が、影も形もなくなっていました。

ずっと頼りとし好き好んで使用してきた筺体が、突如としてなくなってしまったのは、何とも寂しい限りです。

思えばどの店舗の筺体でも凄いカード『SR』・『UR』・『UHR』~N・Rまでの払い出しを数多く受けておりとても懐かしく思い出されます。

チョコッと把握した情報によるとこれまで、大怪獣バトルの筺体を設置してきた店舗であろうとも新大怪獣バトル(RR)の筺体を、設置するかは何とも言えない!検討中!で、若しかすると置かない店舗もでてくるとの事を聞きました。

NeW大怪獣バトルRRでの1つの目的は、これまでどうしても入手(払い出し)のシビアを否めない現状でしたが、それを打開するべくBATTLE CARDとして多く『ウルトラヒーロー(これまでのUHR)』をラインナップし通常RカードやNカードとする事で、これまでにない遊ぶ度に容易なウルトラヒーローカード払い出し・入手とする為だとありました。

只、これまでのUHRカードと違い入手も容易な代わりに豪華さや特別な1枚という感じがなくなり気軽なカードとなる点や1部のみの高レアカード仕様となるご様子。

しかし先ずは、大怪獣バトルRR(ダブルアール)第1弾ラインナップを確認し真っ先に思った事に、各ウルトラ戦士も怪獣の様な能力(パワー・体力のみ!)数値化とするとどのウルトラマンは、この位だったのか・おおぉ!こんなもの?と面白いと思いながらも・・・意外に低い数値に若干なりともガッカリしたりする場合も・・・


さてまだ現在稼働中であるにも関わらずそのカードの入手がかなり困難とされているGL(銀河伝説)03弾カード・・・しかしGL03弾までを含めて押さえ続けてきた数々の凄い(高レア)カード中でも今後のBATTLEにおいて、本格参戦・バトルカード化 Or バトルカード扱いとされるウルトラヒーロー(UHR)のみざっと文字のみで紹介します。

UHR-『ウルトラマンタロウ ストリウム光線』:EX5弾

UHR-『ウルトラマンガイアV2 フォトンストリーム』:EX8弾

UHR-『ウルトラマンティガ ゼペリオン光線(×2枚)』:EX8弾

UHR-『ウルトラセブン アイスラッガー』:NEO・1弾

UHR-『ウルトラマン 八つ裂き光輪』:NEO・1弾

UHR-『ウルトラマンダイナ(グリッターVer) ソルジェント光線』:NEO・2弾

UHR-『ウルトラマンティガ(グリッターVer) ゼペリオン光線』:NEO・2弾

UHR-『ウルトラマンレオ&アストラ ウルトラダブルフラッシャー』:NEO・5弾

UHR-『ウルトラマンゼアス スペシュッシュラ光線』:NEO・5弾

UHR-『ウルトラマン スペシウム光線(×3枚)』:NEO・6弾

UHR-『ウルトラマン80 サクシウム光線』:NEO/GL1弾

UHR-『ウルトラマンレジェンド スパークレジェンド』:NEO/GL3弾

UHR(SUPER COMBO CARD)のリストアップをしていて思い出しました。以前に、NEO・2弾時のエピソードでしたが、ありったけの凄いカード(高レアばかり!)を持ち出し数十回のBATTLE中で、全て!SR Or UR怪獣のモンスロードと次から次へとSUPER COMBO発動でも入れ替わり立ち代り歴代ウルトラ戦士の総登場と言う楽しみ方をしましたが・・・それだけに止まらず更に、ありったけの作戦・援軍(WEAPON)カードのこれまたラッシュで、カードの払い出しよりも間髪入れずのウルトラ戦士・各ウルトラマン登場のメカ・高レア怪獣の大暴れにずっと気が向きぱなっしでした。

しかしながらカードの払い出しも結構な収穫でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿