ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

我がBATTLEの美学

2010年02月15日 09時35分39秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
やはり!せっかく1回×100円を支払って大怪獣バトルを楽しむのですからカード払い出し1枚1枚・一戦一戦・モードセレクト・モンスロード(召喚怪獣セレクト)ストライカースキャンまでも確りと存分に楽しみながら行う事です。


戦況展開(内容)に関しては、幾度となく述べてるとおり
スピード決定⇒レイオニクスボタン連打⇒通常ATTACK+ブレイブアタック⇒ラッシュATTACKまでを完全とPERFECTに決める!更に各必殺技の発動+α レイオニクスEXウランド出現でも先の内容で確りと戦い相手を圧倒し寄せ付けない位にこれでもかこれでかと攻め続け再び必殺技発動+追い討ち的なウルトラフィニッシュの発動を決めてこそ!真意のトドメとなるのですが、これをいつバトルしても何度でもBATTLE回数=◎◎◎発◎◎◎(例:百発百中!)中としている我が拘りの美学です。

上記の戦況内容(状況)を、完全と展開したBATTLEこそが、あの我が必殺である一撃必中!HITとしたウルトラマンレジェンド スパークレジェンド(UHR)を、手中へと収めた1枚目の払い出し時のBATTLEでした。

TEAM相性『72%』を誇るウルトラストライカー・ウルトラマンレジェンドのみを、その場で押さえそれ以外は、一切の持参カードなし状況・・・

しかしその際とは、通常であれば一切の怪獣カードなしときて払い出しも単なるN技カードも多くおおぅ~!これで戦えと言うのですかぁ~と苦笑;してしまうところですが・・・その時は、全くそれも大きく異なる状況だったのです。

まぁ~基本を、一応!払い出し・怪獣カード先行本意としている訳ですが、普段であれば何らかの怪獣カード Or できれば凄いカードでも払い出されれば嬉しいと思っているに対し払い出しは、そうとは限らなかった現実。

ところがこの際とは、払い出しが作戦:SUPER COMBO CARD ウルトラマンレジェンド スパークレジェンド(UHR)と払い出された時点に、そのカードの1部のみを見て直ぐに、ピンときて分かりました。それが只者ではないかなり凄いカードである事が。

SUPER COMBO CARD(UHR)カードならではの特有のデザイン・カラーにより!

この1枚の払い出しを、受けた私は、怪獣カードではないのにも関わらず逆にうぉぉぉお~!と本気で戦う気が高まってきました。まるでSRカード Or URカードでも2~3枚その場に持ち合わせているかの様に非常に心強く頼もしく思えるウルトラマンレジェンド スパークレジェンド(UHR)にすっかり大感激し喜び勇んでストライカースキャンとしました。

し・しかし私には、幻的となっているウルトラマンレジェンド 必殺技スパークレジェンドは、その際の只1回しか発動(使用)しておらず集中し PERFECT BATTLEを決める事の未を考えていた為に、スパークレジェンドとは、カードに記されたあのポーズからどうなりどの様なポーズより放たれる等を、確りと記憶していないのです。

カードとして一撃入手(チャンス1回)として持っていながら詳細DATAを確りと把握していないのですから未入手ファンからは考えられない上に、呆れるものでしょうね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿