ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

超合体怪獣グランドキング Vs 異次元超人 巨大ヤプール

2009年02月26日 22時09分31秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
昨日は、とんだ勇み足(フライング)の出撃となりましたが、地味な喜び!未入手のN(ノーマル)カードを、2種程入手と払い出しカード関係なしの真っ向真剣勝負を、12回(戦)楽しみ過ぎてきました。

12回中の払い出しカードとは、次の2枚を除きその殆どが、2枚目3枚目の重複でした。

No,136
『宇宙恐竜ゼットン ゼットン光弾2900(N)』C・ゾフィー ×2枚
(A1300/D900/S800/P900) スタミナ『2』・タクティカル『4』

防御:得意『光』/苦手『冷気』

No,121
『異次元超人 巨大ヤプール サイコインパクト1900(N)』C・レイモン
(A1200/D900/S700/P900) スタミナ『2』・タクティカル『5』

防御:得意『高熱』『闇』/苦手『光』

私の様な入手の仕方だと先に、高レアリティ度(裏面金色)を、先にそれも容易に、入手しますので、後からは、逆に!N(ノーマル)カード(TYPE)が、入手したくなるのです。

それは、やはり!!LINE UP中の2TYPEともに揃い組での入手が、嬉しいですから。

バトル展開では、上級バトルを全3回戦い楽勝での完全制覇でした。念願の上級バトルでの『超合体怪獣グランドキング グランレーザー4100』Vs『異次元超人 巨大ヤプール ストレートショット4100』との真剣勝負もありましたが・・・

やはり!!アタック力両怪獣ともに互角ときて、更に、デイフェンス力では、『100』のみの差ですが、決定的な優勢か否かを、決めるん要素に、スピード力『300』が、ありますので!どちらが、勝利しても全く不思議ではなく!今回は、スピード力に、分のあった巨大ヤプールが、手強かったです。

メンバーチャンジで、私もグランドキングを、後退させ、巨大ヤプール ストレートショット4100を、出撃させ!常に、スピード900を、MAXで、決め!グランドキングの分迄の借りを倍返しで、圧勝しました。

巨大ヤプールが、登場と同時に、決める名台詞『力の差を、思い知るがいいーーー』が、伊達じゃない事を、強く実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿