ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

円盤生物ノーバ ヘルボール

2009年04月28日 10時53分10秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
嘗て(初期)登場を、ノーマル(N)ABILITY CARDとしていたその姿や奇妙な予測困難の動きで、相手を翻弄し戦う紅い只の悪テルテル坊主に、思われているノーバですが、何れかを入手、或いは、レッドクレイジーガス3900を、入手し扱いこなし他ファンには、その動き・姿からは、想像もつかない優れた能力を持つ強敵と実感した事でしょう。

只、このノーバもやはり!スピードゲージの動きに特徴のあるTYPEですので、高めた集中力とそれによる見極めが、必要となります。

私も、初期登場時技カードだったノーバを、入手していますが、特に!珍しくも凄い能力を、秘めていると言った訳でもありませんでしたので、意外と甘く見ていました。

ところが、NEO・03弾ラインナップNo,122 円盤生物ノーバ レッドクレイジーガス3900(SR)を、見た際に、その高い能力・必殺技威力に、驚き魅了されました。

『円盤生物ノーバ レッドクレイジーガス3900(SR)』C・ウルトラマンレオ
(A1400/D900/S1200/P700) スタミナ『2』・タクティカル『4』

このSTATUSを、誇れば!NEO・05弾 ウルトラレア(UR) アーマードグローサム アーマードインフェルノ3900であろうと(さえ)も敵とせず軽く撃破します。

只、スピードバトルに、出遅れ(失敗し)なければの話しです。また!技カード効果発動を考えるのであればアタック力 Or ディフェンス力のどちらかを『300』UP↑させるだけで言いと思います。

スピード力は、『1200』ありアーマーグローサムとは、高々『100』のみの大差ですので、アタック力『300』強化とすれば『1700』となりますすし、ディフェンス力を強化では、『1200』とできます。

ノーバと言えばNEO・03弾時に、誤って違う必殺技『ヘルボール』で、一部店頭用オープニングMovie内と筐体画面に流れているCOM Vs COMのランダムバトルで、登場(設定)されていましたが、このヘルボールは、恐らく!裏面金色の必殺技(威力)とVersion Or 裏面銀色と予測される訳ですが・・・いつラインナップされるのでしょう。

見ていた限りでは、レッドクレイジーガス3900とりも凄い感じの『高熱』属性必殺技で、カッコよく思えました。いつ頃(弾)のどのレアリティカードとしてラインナップされるのでしょうとかなり気になっている大怪獣バトルコアファンの私です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿