ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

最大・無敵!ウルトラMONSTER 出現!!

2008年04月05日 12時30分32秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
今回も!高々なバトル回数=失費のみで、凄いMONSTER(CARD)を、筐体からの払い出しCARDによる自力入手としましたが・・・ズバリ!バトル全バトル回数『17回』=『1700円』でした。ですが!その殆どは、『EXタイラント(デスボーン) 怨念ガス3300(R)』と『電脳魔人デスフェイサー ネオマキシマ砲4300(SR)』の実力(威力!)をじっくりと満喫しながらのバトル=結果的に、回数が、かさんむ事となった訳です。

払い出しでは、順調な新規(持っていない意味を含め!)怪獣たちが、払い出され続けましたが・・・特に!レアリティ/STATUS面でも優れないCARDラッシュ!!

ところが・・・その時点の判断力が、大きな分かれ目だったのです。『撤収 Or 続行』勿論の事!私は、暇(時間)とお金(100円硬貨(玉)も確りとあり!!用意周到(準備万端整って!)でしたので!既に、考えるまでもなく!結論をだしていました・・・『続行』!

お待ち兼ねの払い出し・・・『EXタイラント(デスボーン) 怨念ガス3300(R)』でした。このEXタイラント(デスボーン)は、その名のとおりの外骨格のみの身体ではありますが・・・アタック力+ディフェンス力+スピード力+必殺技威力の4能力(項目!)全てが、単なる!レアカードとしておくのが、余りにも!勿体ない程の強力タイプなのです。

おもけに、『アグレッシブ』アタックチャンス『2』の位置で、ABILITY CARDの使用可能と最高なのです。一度のみ『SPECIAL ABILITY 6』を用いて、ファイティングベムメカバルタンの能力が、都合よく!上手い具合に、発動されまして!!標準仕様でも強力なEXタイラント(デスボーン)のアタック力+スピードですが!ファイティングベムメカバルタンの技効果発動のより!EXタイラント(デスボーン) アタック力『1600』+スピード『1200』となりました。こうなれば!『アタック1600』+『ディフェンス900』+『スピード1200』の超絶!猛突進となりますので!!Vs MONSTERは、ひとたまりもありませんでした。

因みに,ファイティングベムメカバルタンの技能力とは!『ずっと!アタック・スピードを300強化する!』ですが・・・『水』攻撃には、弱くなります。

EXタイラント(デスボーン) 怨念ガス3300は、非常に、カッコ良く!かなりの強力MONSTERですが・・・攻撃時のモーションが、重量の為でしょうか?!かなりのオーバーアクションなので、迫力と重量感的なモノが、あります。

続行後 払い出し2枚目こそが・・・裏面『金色』 EX07弾 LINE UP『SR』カードにして!LINE UP MONSTER CARD中の最強!最高!MONSTERで、あります1枚・・・それが

『電脳魔人デスフェイサー ネオマキシマ砲4300』です。

しかし!その反則的・鬼の様な強さの為・・・タクティカルラウンド『5』でのABILITY CARDの使用は、元より・・・必殺技『ネオマキシマ砲4300』を発動させたいと思っていても・・・必殺技発動まで!Vs MONSTER(パワー!)が、残って!(持ち堪えて!)くれないのです。つまりこう言う経緯が、最大の理由で!バトル回数をかさませてしまったのです。

やはり!!せっかく入手できたMONSTER!それも別格!次元違いの正に、ウルトラモンスターを手中へ納めたからには、その必殺技・威力を拝んで見ないと面白くないですからねー!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電脳魔人デスフェイサー ネオ... | トップ | 上級バトル!電脳魔人デスフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事