ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

ABILITY CARD 発動!ART WORKS COLLECTION

2007年12月23日 11時26分36秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
今回は、久し振りに!頻繁に使用する馴染みの筐体で、何気なく!2回程バトルをした際に・・・払い出されてきた2枚のカード内の1枚目として、入手しました若干ではありますが・・・特別(特殊)仕様だと思われます(N)ABILITY CARDの紹介です。

払い出されてきた際には、冷凍怪獣ペギラかぁー!以前(02弾) LINE UP ABILITY CARDとして既に!入手済みだぞ!と思いましたが・・・帰宅後に、よぉ~く確認してみたら!他の技カードには、記されていないマーク(ロゴ)を発見!!おぉ!単なる!(N)ABILITY CARDかと思いきや・・・そうでは、ないのだろうかと思いました。

カード本体には、確りと!『ART WORKS COLLECTION』『~featuring Yuji Kaida~』なる専用マークが!『裏表』に!目立つように、記されていました。しか~し!よぉ~く見なければ!見落とすかも知れませんが・・・

左側は、『02弾 登場Version』/右側が、『EX 05弾 登場 ART WORKS COLLECTION Version』です。



絵柄事態も!No,079 ペギラ(左側)のカラーは、黒いですし!背景もビルが確認出来る事から街中と思われます。逆に、右側は、船舶がありまして!No,256 ペギラ(右側)も灰色的なカラーです。

02弾 LINE UP ABILITY CARD No,079
冷凍怪獣ペギラ(N) C・コンボ:メフィラス星人
能力:氷河期が来た! ずっと!攻撃が、『冷気』攻撃になる!


EX05弾 LINE UP ABILITY CARD No,256 ART WORKS COLLECTION
冷凍怪獣ペギラ(N) C・コンボ:メルバ
能力:冷凍光線 1ラウンドだけ!もの凄い『冷気』攻撃になり!更に,スピードが『300』アップする!!

冷凍怪獣ペギラ
DATA『身長:40m/体重:2万t/出身地:南極(氷原)』

口かより!零下130度に達する冷凍光線を放出し、同時に、反重力現象をも起こす!また!東京を、氷の世界に変えて!沢山の人々を、冷気と恐怖で!震え上がらせた。

飛行能力を持ち!上昇の際は、黒煙を吐き!また、南極出現の1年後には、日本を襲撃し、零下130度の冷凍光線を放射して!真夏の東京を氷付けにしてしまった事もある。

初登場:『ウルトラQ』/第5話『ペギラが来た!』

と・2種類のペギラ(ABILITY CARD)を、紹介しましたが・・・ペギラ以外にも!以外や以外に!投入(混入!)されているかも知れませんね!

『~ ART WORKS COLLECTION ~ featuring Yuji Kaida ~』に、なっている!ABILITY CARDが・・・ドワァ~~~。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿