ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

宇宙戦闘獣 超コッヴ(1弾)と宇宙戦闘獣 超コッヴ(2弾)?!

2007年08月25日 10時54分21秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
昨日、一週間分の買出しの最後に、何時も頻繁に使用する!『筐体』の中の1台で、只の1回だけバトルして遊んで来ました。実は、もうそろそろ!こちらの地域でも!『3弾Ver-3)』の稼動が、開始されているのではと思い・・・偵察を兼ねて、見に行ったのですが・・・そのお店は、2Fに、玩具売場がありまして、そこには!そのお店が、管理している筐体と入店しているゲームコーナーが管理している!それぞれ2台の筐体があるのですが・・・内1台の筐体(頻繁に使用する方)は・・・まだ!2弾稼動中!で・もう一方の筐体(ゲームコーナー)は、確りと!3弾(Ver-3)稼動が開始されていました・・・因みに,どちらの筐体も!誰一人として遊んでいる者はいませんでした。

最初の気持は・・・第3弾バトル1回目から・・・・凄い1枚でも出現させられるのか!とも思いましたが・・・どうも2弾に気が向いて!!昔からよく!『残り物には福がある!』と言いますので!若しかすると・・・メフィラス・サタンビートルの時の様に!!『R:レア/SR:スーパーレア』CARDでも・・・引当てられるかもなーんて思い・・・

決断した結果は,2弾でした・・・理由は簡単です!3弾は、稼動開始したばかりなので,これから約2ヶ月程は・・・稼動しますので!幾らでもチャレンジチャンスは、ありますが・・・2弾に次は、ない訳ですから・・・とバトル!ときましたが・・・持参カード無しなので!バトルレベルは,『中級バトル』を選択・・・お待ちかねのカード排出?

出て来たカード(この筐体は、裏側の面を上にして排出!)は・・・宇宙戦闘獣 超コッヴ(MONSTER CARD No,30) 切り裂き攻撃2100(N:ノーマル)でした。宇宙戦闘獣 超(スーパー)コッヴと言えば!今は、懐かしい!!私の全ては、あの時から始まったと言っても過言ではない程、『 DATACARDDASS 大怪獣バトル・ウルトラモンスターズ』の初期も!初期に・・・怪獣カード1枚目に!入手した『宇宙戦闘獣 超コッヴ 頭からの光線2100(N:ノーマル)以来の非常に久々カードなので・・・普段なら筐体の赤いボタンを押せば召喚できる!『標準・古代怪獣ゴモラ 押しつぶし2100』を呼び出すところですが・・・今回は!久々の超コッヴ・切り裂き攻撃2100をスキャンしました。

と・そこまでは良かったのですが・・・何時も当たり前の様に!使用しているMONSTERSが、余りにも強力で使い易いモノだったのか・・・久々の超コッヴの使用で・・・中級バトルとは思えない程、苦戦しました・・・(苦笑;;;

こちらの宇宙戦闘獣 超コッヴ 切り裂き攻撃2100は、コチラ↓

STATUS
『アタック1000/ディフェンス600/スピード500/パワー900』C・コンボ ガンQ
それに対し Vs COM側は、炎魔戦士キリエロイド コンビネーションキック(2番目のカード)で、アタック/パワー等は、殆ど大差はないのですが・・・キリエロイドも!スピード『1200』とスピードを活かし突進してきますので・・・アタック/パワー以外は、特に高くない!!能力数値の超コッヴ切り裂き攻撃2100では・・・チト不利というものでして・・・若干ですが・・・苦戦しました。

画像の『宇宙戦闘獣 超コッヴ 切り裂き攻撃2100』は,1弾登場の同カードとは、絵柄・バーコード新規以外は・・・全て同じ数値のカードで!2弾(Ver)登場のCARDです。

絵柄とバーコードの若干の変更点以外は!1弾登場と全く同じ2弾登場のCARDは・・・どうなんでしょうか???

一応!僅かと言えども!!違いがあるので・・・重複的なカウントではなく!新たな一枚(コレクション)とカウントするものなんでしょうかねー。

『宇宙戦闘獣 超(スーパー)コッヴ・初登場:ウルトラマンガイア 第44話・宇宙海獣大進撃』

MONSTER CARD 宇宙戦闘獣 超コッヴには,他に2種類(1弾登場!)のカードがあります。
『宇宙戦闘獣 超コッヴ フラッシュコッヴショット3300(R:レア)と宇宙戦闘獣 超コッヴ 頭からの光線2100(N:ノーマル)』の2枚です。

※いつでも!何方でも!お気軽(気楽)に、コメントの投稿を大歓迎します。
ただし!利用規定を守り!!常識の範囲内で、最低限のマナー・ルールを厳守願います。

この『宇宙戦闘獣 超コッヴ 切り裂き攻撃2100(N) C・コンボ:』は・・・何と!!筐体の払い出しミスではなく!!人為的ミスの方で!1弾稼動を2弾稼動へと移行(Version UP)させる際に・・・筐体カード投入BOX内に残っている!!『1弾CARD』を全て!確実に取り出し!更に再確認をしてからの『2弾CARD』を投入しなかった為のエラーですね。つまり画像のカードは・・・2弾Version ではなく!1弾カードが、紛れ込んでいた1枚です。・・・実は、払い出された当日に!妙だとは思っていたのですが・・・案の定でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーズマン)
2007-08-25 19:04:45
ウルトラマンって日本人の男の子なら誰でも必ず通る道だと思っていたのですが(勿論自分もその例に漏れず)、ゴモラマニアさんのブログに出てくる怪獣カードを見てると殆ど自分が知らない怪獣ばかりで毎度毎度新鮮な気持ちで見させてもらってます。

自分が知ってるのって世間的に有名なバルタン星人だったりゴモラだったりレッドキングだったりばかりで、その他については全く知らなかったんだと自分のにわかっぷりを痛感させられるばかりです。

でも逆に言うとそれだけ新たな怪獣って印象も強くなるので、とても記憶に残りやすいんですよね。だから今回のコッヴなんて怪獣も「オゥ、鎌が強そうだ!」なんて感じにすぐに私の頭にインプットされました。

勉強させていただいております。
返信する
ウルトラ怪獣 (ゴモラマニア(管理人))
2007-08-25 20:39:46
こんばんは・チーズさん。

そうですね!確かに、覚えて居たはずでも!何時のまにか忘れてしまっているって事や何故だ記憶していなかった何て事も多々ありまして・・・私も!カードを見て・・・んん~ん!こう言う怪獣もいたような・いないような・・・と!思い事が頻繁にありますよー。

ところで!ウルトラ6兄弟を、順番に言えますか?!
『ウルトラマン/ウルトラセブン/ウルトラマンジャック(帰って来た!)/ウルトラマンエース/ウルトラマンタロウ/ウルトラマンゾフィー』で、6兄弟!そして+α 『レオ/アストラ』+ウルトラマン80で、9兄弟・・・

それはそうと・・・

恐らく!!チーズさんもご存知の怪獣たちを軽くリストアップしますよ!

『三面怪人ダダ/ジャミラ/毒ガス怪獣ケムラー/宇宙恐竜ゼットン/悪質宇宙人メフィラス星人/極悪宇宙人テンペラー星人/エレキング/宇宙時ロボットキングジョー/シーシーボーズ/一角超獣バキスム/エースキラー』とこんなところです。

超コッヴは、通常アタックでは!チーズさんが仰っておられます様に!!両腕の鎌で、斬りつけ攻撃をし・また頭から光線も放ちます。

因みに,頭の角も!強力感じがしますが・・・大怪獣バトルでは、使用していない感じがしました・・・では。
返信する

コメントを投稿