ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

大怪獣バトルの ウルトラモンスターズEX 化

2007年09月17日 09時54分45秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
様々な年齢層や広いコレクター・ファンに、大好評を得てきました大怪獣バトル・ウルトラモンスターズは、1弾・2弾・3弾と順調に、弾を重ねましたが・・・只、ファンによっては、もうチョイ!長く!何弾を稼動していて頂きたかった等の思いもあるかとは思います。それで、大怪獣バトル公式HPの方では、『EX』化されバージョンアップとの事が、出ています。ですが・・・今迄同様に、4弾・5弾という形で続くようですねー。

4弾では、ストーリーモードは、改められないとの事ですが・・・以前のシリーズで、難点と言えば!難点でもありました・・・上級者になれば!成る程・バトル終始!一切の『ABILITY CARD』の発動(使用)がなかった!言い替えますと・使用出来なかった訳ですが・・・この件を、変更するとの事もでていました。

ご存知のとおり!『ABILITY CARD』の発動には、ある一定の条件がありまして!パワー(体力・生命力!)の規定(黄色い□)の位置まで、減少しなけらば!!発動できなかったのです。また!1部において!パワーが高く!余裕がある為に余程の事がない限りは・・・必要ないと考えられていたのでしょうか・・・とんでもない位置に、技カード発動領域が、決められているタイプも結構多いのです。と・言う経緯(理由)から・・・凄い(良い)技カードを、持っていたとしても・・・その技カードを発動(使用)する為には・・・ワザと攻撃を受ける(相手にアタックチャンスを発生させる!)が、必要でした。それに!技カードを、無事に発動させれたとしても!!この状態(位置)で、発動しても!殆ど即死(敗北)に、ちかいと言うような事が多い様に思えました。

次弾でも!勿の事・初参戦の怪獣たちが、登場するとも明記されていました。

技カードが、一定の位置までダメージを受けなくとも!最初から・・・若しくは!スグに、発動可能となれば・・・凄いMONSTERをより一層の強化を図れ、そのままで!十分に最強のMONSTERが、どうしようもない位に、レベルアップなんて事も決して夢ではないのでしょうか・・・私を含め!多くのファンの皆さんが・・・このように、思いって居た事でしょう?!!あと!この部分(能力数値)をあとこの位だけ!UPできれば!もっと理想なSTATUSになるのになぁー・・・と!

数ある!私の所有カード内から一例を挙げますと・・・
『アタック1500⇒古代獣の力により!アタック2000』

『ディフェンス900⇒仮に!200↑UPさせると・ディフェンス1100』

『スピード600⇒200~300↑UPできれば!800や900も・・・』

『パワー1200⇒↑UP(パワーを上げる技カードが存在すれば!1300』

因みに,必殺技パワーを一気満タンにするや必殺技が、1000アップする事が可能なABILITY CARDは、チラホラと出ていますが・・・私的には・・・まだ!本当の意味での理想ABILITY CARDの登場は・・・されていませんが・・・ドワぁー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿