大怪獣バトルのタイトルとは裏腹に、実質の内容はウルトラ大怪獣たちを占め出しバリバリ前回のウルトラヒーローBATTLEと化している現状が大怪獣バトルRR弾です。
さて、RR1弾より完全最多・それも度重なる高レアリティ度(凄)カードLINE UPの数々と言えば誰しもがご存知のウルトラマンゼロですが、このウルトラマンゼロと言えば私は、NEO/GL弾及びRR1弾までは、LINE UPの一切のカードと無縁状況としていましたが、その状況を一新したあの運転免許更新の後に立ち寄った街中にある今や私にとってULTIMATEな筺体となっている最強最高のこの筺体よりの払い出しとして今でも確りと強く記憶し自らも未だに信じられないBATTLE4回目の払い出しだったRR2弾LINE UP・ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(UR)は、いきなりの初入手がSUPER CARDでしたのである意味とても思い入れの強い1枚ですが、今後もこのプラズマスパークスラッシュ4900+レアリティ度URを、超える(凌ぐ)ウルトラマンゼロカードは、絶対に登場する事態は、あり得ないであろうと高をくくっていましたが、やはり!今回のRR5弾においてもレアリティ面の互角さとパワー100UP↑+α ルーレット3のみ以外は、上回る事が、できなかったご様子でした。
ささっとこれまでに登場してきた全ウルトラマンゼロカードを、書き記してみます。
RR1弾-026
ウルトラマンゼロ ゼロツインシュート4500(UR)
4・2・3・1/P1100/グー
RR2弾-024
ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(UR)
4・2・3・1/P1100/チョキ
RR3弾-023
ウルトラマンゼロ ワイドゼロショット4100(SR)
4・2・3・1/P1100/グー
RR4弾-008
テクターギアゼロ テクターギアゼロキック3500(SR)
3・3・2・1/P1000/グー
RR4弾-019
ウルトラマンゼロ ウルトラゼロランス4100(SR)
4・2・3・1P1100/グー
RR5弾-005
ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ) ファイナルウルティメイトゼロ4500(UR)
3・4・3・1/P1200/グー
1つ思っていた事に、1部を除いてこれまでのゼロのカード表記STATUSは、RR1弾のゼロツインーショート4500~ウルトラゼロランス4100までを全て互角としパワーまでも大差設定なしとしてきましたが、他に、ジャンケンでもRR2弾のプラズマスパークスラッシュ4900以外は、何故か全て『グー』ばかりとしているのですが、今回のファイナルウルティメイトゼロ4500においてもそのジャンケンのみは、変更なしですが、これは偶然の成り行きか、一種の手抜きでしょうかね。
今回のアークベリアル アークデスシウム光線4700の登場で、やっと必殺技威力4000代にも3700同様に、4100・4300・4500と4900の間に抜けていた4700が誕生しましたね。
さて、RR1弾より完全最多・それも度重なる高レアリティ度(凄)カードLINE UPの数々と言えば誰しもがご存知のウルトラマンゼロですが、このウルトラマンゼロと言えば私は、NEO/GL弾及びRR1弾までは、LINE UPの一切のカードと無縁状況としていましたが、その状況を一新したあの運転免許更新の後に立ち寄った街中にある今や私にとってULTIMATEな筺体となっている最強最高のこの筺体よりの払い出しとして今でも確りと強く記憶し自らも未だに信じられないBATTLE4回目の払い出しだったRR2弾LINE UP・ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(UR)は、いきなりの初入手がSUPER CARDでしたのである意味とても思い入れの強い1枚ですが、今後もこのプラズマスパークスラッシュ4900+レアリティ度URを、超える(凌ぐ)ウルトラマンゼロカードは、絶対に登場する事態は、あり得ないであろうと高をくくっていましたが、やはり!今回のRR5弾においてもレアリティ面の互角さとパワー100UP↑+α ルーレット3のみ以外は、上回る事が、できなかったご様子でした。
ささっとこれまでに登場してきた全ウルトラマンゼロカードを、書き記してみます。
RR1弾-026
ウルトラマンゼロ ゼロツインシュート4500(UR)
4・2・3・1/P1100/グー
RR2弾-024
ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(UR)
4・2・3・1/P1100/チョキ
RR3弾-023
ウルトラマンゼロ ワイドゼロショット4100(SR)
4・2・3・1/P1100/グー
RR4弾-008
テクターギアゼロ テクターギアゼロキック3500(SR)
3・3・2・1/P1000/グー
RR4弾-019
ウルトラマンゼロ ウルトラゼロランス4100(SR)
4・2・3・1P1100/グー
RR5弾-005
ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ) ファイナルウルティメイトゼロ4500(UR)
3・4・3・1/P1200/グー
1つ思っていた事に、1部を除いてこれまでのゼロのカード表記STATUSは、RR1弾のゼロツインーショート4500~ウルトラゼロランス4100までを全て互角としパワーまでも大差設定なしとしてきましたが、他に、ジャンケンでもRR2弾のプラズマスパークスラッシュ4900以外は、何故か全て『グー』ばかりとしているのですが、今回のファイナルウルティメイトゼロ4500においてもそのジャンケンのみは、変更なしですが、これは偶然の成り行きか、一種の手抜きでしょうかね。
今回のアークベリアル アークデスシウム光線4700の登場で、やっと必殺技威力4000代にも3700同様に、4100・4300・4500と4900の間に抜けていた4700が誕生しましたね。
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