ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

大怪獣バトルNEO/GL03弾情報

2010年01月14日 03時13分58秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
関連雑誌でも詳細の掲載を避けどの雑誌にも殆ど変わらない情報とラインナップの1部であるカード画像位しか掲載されていませんでしたがそれも今は昔・・・

遂に公式HPに、僅かですが動きが見られました。

公式HPには、1部ですがGL(銀河伝説)Part~03弾にラインナップされる怪獣たちの新必殺技とメンバーが画像等により紹介されていましたが、それによるとNEO弾の総集編と言えるGL03弾にラインナップ(参戦する)されるメンバーは、その殆どが最強~最強クラスであると記されていました。

超ド級のド迫力の新必殺技では、ザムシャー(金レア) 星斬丸-秘奥義銀河断-・ダークバルタン(金レア)のギガンティツクプレスとサラマンドラ(金レア) バーニングレインが紹介されていました。

GL03弾オープニングMovieも追加され私も確認しましたがこれまでと同様に判断するとカブトザキラー・モチロン・ジャミラも、間違いなくレアあり!高レアリティポジションに入ってくると思われます。

画像でのみ登場していたメンバーとして、サラマンドラ・モチロン・エンペラ星人・ウルトラマンベリアル・ザムシャー・エースロボット・ジャミラ・ダークバルタン・巨大ヤプール・レイブラッド星人・イーヴィルティガ+α EXメンバー(怪獣)(1部雑誌掲載メンバーも追加!)までとなっていました。

因みに、現在好評稼働中とされているGL02弾の筺体デモバトルをじっくりと見ているとちょこちょことGL03弾参戦予定メンバーが偶に確りちゃっかりと登場していますが、その一例として巨大ヤプール ワームブレイカーですが、先日の1発強HITで、EXゼットン ゼットンバックファイア4900(SR)を、入手した(3バトル終了)後の単なる見物の為にテナントさん側の筺体を眺めている再に、この巨大ヤプールが、登場していました。

イメージ的な巨大ヤプール必殺技:ワームブレイカーとは、私が偶然1回のみ見たそれも気と視線を逸らしてふと筺体画面に視線を戻した際に、途中からでしたが目の当たりにしたの光景が、巨大ヤプールの右腕の鎌の様な特有の形をした物体が、無数に放たれているものですた。

まぁ~それはさておき問題は、LINE UPの際に、レアありか否か?!とレアありであるならば通常(標準)のRカードとされるのか?SR Or URと多少!払い出し・入手を、シビア気味とする高レア度設定となるかの問題となってきます。

私としては、いわいる嘗て高レアリティVersionのRE:LINE UP Versionを、レア下がりとした場合のいきなりを、レアなしNカードとしないで頂ければ特に!不平不満はありませんし普通のレア(R)カードであろうとも払い出し時にもその仕様が、『金レア』とされているカードであれば同じ単なる通常レア(R)カードであっても喜びが全く違いますので、出来るだけせめてもの普通にレア(R)カードとして頂きたいです。

私は、やはり真っ先にと言う位に押さえたいと思うサラマンドラ(金レア) バーニングレインですが、今現在カードラインナップ詳細が、把握できていない状況下では何とも戦略を立てられないです。

素朴な疑問として私が、思うイーヴィルティガ最大最強の必殺技:イーヴィルショットとは一体如何なる威力と設定されるのでしょうかと言う事ですが、例え本来の変身者とされるマドカ ダイゴではない!言い替えれば正真正銘とはいえない別人の変身した姿であり悪のウルトラマンであるとも一応は、ウルトラマンティガですので、その最大最強の必殺技ともなればやはりそれなりの威力を誇って然るべきだと思うのです。

通常であればウルトラ戦士の登場は、SUPER COMBO CARDで、『スーパーコンボチャレンジ』によって最大4500まで決定できますが、本来の変身者から変身ITEMを、奪って違う本来許されない者の変身した姿=イーヴィルティガ・・・1つ手痛い突っ込みを入れるならばスパークレンスを奪われたマドカ ダイゴもどうかと思いますが・・・しかしウルトラマンティガとは、全く関係ないそれも認められてない者でも変身できる・させるいい加減なウルトラマンなのでしょうか?と思ってしまいます。

本来の変身者・姿と違い悪のウルトラマン=イーヴィルティガとは言えども一応は、ウルトラマンティガでもありますので、その点をどう考慮し相応しい設定(必殺技威力)とんするのでしょう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXゼットン | トップ | レイオニクス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GL3弾 (ペプシ)
2010-01-14 13:50:25
公式が更新されていたので私も情報を見ましたがなんだか本当にオール怪獣カードになるのでは?と思える感じでしたねw。
管理人様はサラマンドラですか!やはりゴモラやブラックキングそしてサラマンドラなどのシンプルなデザインで強そうなストロング系怪獣はウルトラファンなら誰もが魅了されますよね。
私はやはりEXタイラントですよ、すでにEX7弾UR版を持っているのでそれと合わせてダブル隕石落としでチームを組みたいです、もちろんリーダーはヘルサイクロンタイラントで!。
返信する
ブラックキング (ペプシ)
2010-01-14 13:56:57
GL2弾のRブラックキングをこの前使ってきたんですがやはりフルパワーヘルマグマは無属性でしたよ、これは演出問題なんでしょうかね?。

ヘルマグマが相手に直接ぶつけるのに対しフルパワーヘルマグマは相手の足下に撃ってその衝撃で吹っ飛ばす…だから無属性に戻されたんでしょうか、しかし同時にNEO3弾Nブラックキングを使ってみたところこちらにはちゃんと高熱属性がありました、やはり状況によって使い分けるのが良さそうですね。
返信する
2番目を押さえたらやはり! (管理人◎)
2010-01-14 23:12:28
ペプシさん

そうですね~。やはりメーカー必殺?となっているSR-銀レアカード(2番目)を、手にしたらやはり心理として、金レアTYPEも押さえなくては思ってしまいますし、サラマニックファイヤー3100でもあれだけカッコよくまた威力も中々にありそうとくればバーニングレインも実際にこの手で発動させ見てみたいと思います。

しか~し私もやはり!!EXタイラントもターゲット中のターゲットに含まれていますよ。

更に、超振動波3700(A1500D600S900P1100)ゴモラやトラクターシュートレイブラッド星人に、EXレッドキングと縁があれば色々と・・・

ダブルEXタイラント 隕石落としのチームリーダーは、ハイブリッドヘルサクロンタイラントですかぁ~爆炎放射タイラントとしないのですね。

私は、以前に爆炎放射タイラント・EXタイラント 隕石落とし・ハイブリッドヘルサクロンタイラントのTEAMなら結成しバトルへ挑んだ事がありますよ。

ブラックキングですかぁ
残念ながら私は、先のとおりNEO・03弾Verも現時点でもGL02弾Verすら押さえていない状況にある為、何とも言えないのですが、やはり!ペプシさんの仰るような違いが、属性ありとなしであるのですね。

気持ち的には、やはりNカードよりは、Rカードの方が、重みが違う感じでしょうか?

確かに、いくら高熱属性であってもヘルマグマのように直接相手へあてるのと違いフルパワーヘルマグマは、相手の足元へ打ち出し爆風で、吹っ飛ばし打ち上げるものですので、余り促成も関係ないのかと思えますね。
返信する
レイオニックバースト (管理人◎)
2010-01-14 23:18:34
今日のウルトラギャラクシー大怪獣バトルでは、ゼットンもゴモラも凄い戦闘能力や互いに技と技との激突でしたね。

ゼットン(A1500D1200S800

ゴモラ(レイオニックバースト)
(A1500/D1200S1200(確か?)

レイオニックバーストしたからとはいえEXゴモラにならずしてあれだけの戦闘能力があるのならばEXゴモラの必要性はどうなってしまうのでしょうね。
返信する
ギャラクシーステータス (ペプシ)
2010-01-15 22:59:42
管理人様こんばんは。
たしかにEXゴモラとレイオニックバーストゴモラではステータスにかなりの差がありますね。
EXゴモラA1400D1100S500
バーストゴモラA1600D1200S1300
こうしてみるとバーストゴモラの方が遥かに強い気がしますがギャラクシーの場合ステータスは殆どゲームオリジナルであり本編の強さにあまり関係ないように思えますね。
実際ギャラクシー1期ではアタック700のベムスターがアタック1100のゴモラをパワーで圧倒してましたからね。

そういえば!今度販売されるテレビマガジンではレイオニックバーストゴモラの怪獣カードが付録になるみたいですよ!そうなると今までのノーマルのゴモラはどうなってしまうんだろう?。
返信する
やはり確りとした大差を (管理人◎)
2010-01-17 23:43:47
こんばんわペプシさん。

いわいる標準Verも強化型のEX Ver等も優れている事そのものは、歓迎ですが、やはり最強TYPEである進化後を上回る標準怪獣の能力は、如何なものでしょうね?

ウルトラギャラクシーと言えば
本来、大怪獣バトルでは、そのTYPEでは、発動できないだろうとなっている必殺技も平気で扱いこなしていますよね!

確かに、どの怪獣でも同じランクがあろうとも同じゴモラはゴモラ・ゼットンはゼットンなのでどの必殺技も使用できて何ら不思議はないのですが・・・

あ・あの因みに、その付録となるレイオニックバーストゴモラは、バランスのとれたSTATUSですか?
返信する
ゴモラ (ペプシ)
2010-01-18 18:09:13
管理人様こんばんは。
付録のレイオニックバーストゴモラですがまだシークレットでカードの画像や情報は公開されていないのでわかりません、しかしテレビマガジン公式ホームの次回予告にレイオニックバーストしたゴモラの大怪獣カードと書かれているので間違いはないようです。
返信する
ゴモラ (管理人◎)
2010-01-18 22:41:59
こんばんわペプシさん。

そうですか、まだ文字のみの情報だったのですね。

しかしレイオニックバーストゴモラとなればやはり1枚位は、カード絵柄同様の赤く変化しているゴモラがモンスロードされるVersionがあってもいいですよね。
返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事