BLOG DE UKE

ブログでウクレレ

セブンイレブン「極上ロール」の完成度が凄い!

2010-04-25 23:06:35 | 家庭
セブンイレブンの「極上ロール」が気になります。



なにしろ、近頃のコンビニスイーツは侮れません。



ローソンで売っていたロールケーキも結構おしかったですし、



セブンで売っているフィナンシェや「とろりんシュー」も結構おいしいです。



もし今回のロールケーキが堂島ロール並みな美味しさだとしたら、会社の休憩時間に毎日買ってしまうに違いない。



そして、Twitterを使ったプロモーションを展開していることが気になる。


これがTwitter活用の成功事例になるかどうかが、ものすごく気になる。




そんなわけで。




買ってきました。




セブンイレブンの「極上ロール」






食べてみて驚愕しました。



はっきり言って、人気スイーツ店で売っているロールケーキと遜色ありません。



きめが細かい、軽くてなめらかなクリーム。卵のみをしっかりと泡だてて作っているとしか思えません。



そして、やわかいスポンジ。


原材料表示を見る限り、ベーキングパウダーも重曹もつかっていないので、コーンスターチを有名パティシエなみの絶妙なる配合で使っているのでしょうか。




フォークで食べるよりもスプーンで食べるほうがふさわしい、そんなやわらかさ。



これだけふんわりとしているということは、流通過程で冷凍されることはなく、製造工場から店舗まで厳格な冷蔵温度で迅速に配送されているとしか思えません。



商品紹介を見ていて唯一のナゾは「生クリームとスポンジの間にカスタードクリームを入れたのはナゼなのか?」という点だったのですが、ここまで完成度が高いとなると、その目的は「某有名スイーツ店のロールケーキと同等ではなく、さらにその上を目指してレシピを改良した」としか思えません。




このクオリティで全国のコンビニ店舗に配送を実現して、しかも1個150円。




セブンイレブン、おそるべし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2010-04-27 16:31:47
俺も食べたけど、これ本当に美味しいよね。病みつきになりそう。
返信する
Unknown (いけだ)
2010-05-01 01:41:17
これはもう、モンシュシュやグラマシーニューヨークのロールケーキに迫る完成度ですよ。
あとTwitterでのプロモもフォロー数やTLを見る限り大成功だったっぽい。今回採用された「フォロー&ハッシュタグつきツイート&毎日抽選」というスタイルは成功事例になったのではないだろうか。
返信する

コメントを投稿