浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

静岡市から自然観察にみえられました

2013-06-15 21:04:31 | 自然観察会
今日は静岡市からいらした「土曜観察会」の皆さんをご案内しました。何度か公園で自然観察会をしてくださっている皆さんです。
ちょうど見頃を迎えたクサレダマやハンゲショウをじっくり観察されていきました。
特にナヨナヨワスレナグサを見たいという方が多く、咲き残りのキュウリグサを見比べて、花穂の違いを見るなど、熱心に観察されてました。

明日は清水からボーイスカウトの子どもたちがやってきます。
市外から、団体で公園を利用される方が増えてきました。公園の知名度が上がってきたようで良かったです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanryon)
2013-06-18 00:01:53
昨日は大変お世話になりました。
一日子供たちも飽きることなく楽しめたようです。
私のブログに活動様子を書きました。

個人的には定期的に写真を撮りにうかがっています。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿