浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

富士自然観察の会の総会が開かれました

2011-04-16 22:35:39 | 自然観察会
土日祝日に公園ガイドを行っている富士自然観察の会の総会が開かれました。



多目的室に用意した椅子は、ほぼ満席です。



山田会長の挨拶から始まりました。



パワーポイントを使い、プレゼン形式で事業報告を行いました。



総会終了後は、中山名誉会長による講演です。
生物多様性と、それに関わる浮島ヶ原自然公園の今後の管理についてのお話でした。



総会終了後は、管理棟を出て園内で自然観察会を行いました。
ミツガシワやノウルシ、ヒキノカサを中心に観察を行いました。

新規入会は、随時受け付けています。
会則はこちら。年会費は1家族で2000円です。)
公園管理棟で受け付けていますので、ご希望の方はお申し出ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿