浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

ヨシの片付けを進めています

2013-01-27 19:24:08 | 公園の維持管理
そろそろノウルシが芽生えてきているので、今日もみんなで刈ったヨシの片付けをしました。
子どもたちも一生懸命手伝ってくれました。



手で刈ったヨシを集め、リヤカーで運び出します。



どんどん刈ったヨシの山が出来ていきます。
何度も往復して片付けました。



木道には、点々とヨシの山ができました。
これもリヤカーで駐車場脇まで運び出しました。
引き続き、ヨシを活用してくださる方を募集中です。



片付けたあとには、ヒキノカサの芽が出ていました。
春が近づいていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿