浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

平成24年度 富士自然観察の会総会が開かれました

2012-04-14 23:43:36 | 自然観察会
公園ガイドを行っている富士自然観察の会の総会が、管理棟で開かれました。



50名ほどの参加があり、管理棟いっぱいの人でした。



山田会長からの挨拶。



パワーポイントを使って事業報告を行いました。



総会終了後は、中山名誉会長による講演を行いました。
富士市の西側に位置する岩本山の植物について話していただきました。



その後は、雨も小降りになってきたので園内で自然観察会を行いました。
見頃になったノウルシや、ヒキノカサ、オニナルコスゲなどを観察しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿