浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

今日は、ビーバー隊の皆さんがやってきました

2011-09-19 21:51:51 | 自然観察会
今日も快晴で残暑が厳しかったですが、ボーイスカウト富士2団のビーバー隊の子どもたちがやってきました。



「ザリガニを釣って~」とリクエストされたので、ささっと釣り上げて飼育ケースへ。
持ち方を教えてもらっていました。



うまく挟まれずに、つかめたかな?



網を仕掛けておいて捕れたテナガエビを手に、はいチーズ。
慣れてきてしっかり持てるようになりました。



管理棟では、公園ガイド「山ちゃん」にヨシ笛を教えてもらいました。



最後には、一列に並んでお礼の挨拶をしてくれました。
こちらこそ、いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

この前には、園内のゴミ拾いをしていただきました。
カブ隊は、公園周辺を広範囲でゴミ拾いをしてくれたようです。
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿