浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

現在見られる花

2011-04-27 21:25:12 | お知らせ
現在見られる主な草花や生き物です。



30種類ほどの、野の花が観察できると思います。
身の回りの雑草が多いですが、覚えるにはいいと思います。

連休にお時間があったら、ぜひご来園ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草は大好きな六十路です。 (橋本衛(tukinowa))
2011-04-27 21:53:17
今晩は。
ツイッターからご訪問致しました京都の橋本です。
自然観察を趣味に愛宕本宮神社参拝を続けています。本宮は標高924mに有り、参拝者より登山者の方が多く、山野草が激減していて寂しい限りです。
途中の月輪寺では石楠花が咲き始めました。植物の観察は本当に気持ちが安らぎます。
また時々ご訪問させて頂きます。
返信する
コメントありがとうございました (長谷川@富士自然観察の会)
2011-04-28 22:05:28
>橋本様
わざわざコメントありがとうございます。
標高の低い低層湿地の公園なので、山野とは植物層が違いますが、様々な花が咲きます。
またブログやサイトへご来訪くださいね。

(Web担当の私個人の趣味ですが、神社めぐりと御朱印集めもやっています。登拝も時々やっています。いろいろ教えてください)
返信する

コメントを投稿