浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

JR東海主催 さわやかウォーキングのコースになりました

2012-04-22 18:50:35 | 来園者
JR東海が行っている「さわやかウォーキング」のコースになりました。
朝早くから多くの参加者が、JR東田子の浦駅をスタートして歩いてきていました。



富士山を見ながら海沿いを歩くといったコース設定でしたが、富士山は8時頃は見えていたものの、9時頃には少しずつ雲に隠れてしまいました。



ほとんどの方が「歩く」ことが目的なのでどんどん通過していきますが、中には看板を見たり、園内のノウルシの足をとめている方もいました。
公園ガイドが、その場で少し案内をしました。

管理棟の中の写真をじっくり見ていく方もいました。
興味のある方は、立ち寄っていってくれました。

残念ながら、ノウルシやヒキノカサはピークを過ぎてしまっていました。
それでも「連休にでも、また来ます。」と言ってくださる方もいて嬉しかったです。
次の花のピークは連休後半かなと思います。
ぜひ、また訪れていただきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿