浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

クサガメがいました

2012-07-31 16:35:31 | 浮島ヶ原自然公園の生き物
来園者の方から、時々「カメがいますね」と言われます。
公園ガイドをしていてもなかなか出会うことがなく、何ガメだろう?と思っていましたが、先日水中を歩くカメを見つけました。



園内にいたのは、クサガメでした。
一応日本のカメということになっていますが、中国からペット用に子ガメがたくさん輸入されているので、それが増えたという研究者もいます。

ともかく、ヨシを刈った水辺に来てくれたので、これからも時々顔を見せてくれるといいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿