子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

10月24日(金)に向けての発信内容

2014-10-17 23:31:19 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力勉強 努:密度の単位)
中1:社会(宿:努力勉強 努 : 新中問地理P36・37の2~4)
中1:国語(宿:大人になれなかった弟たちに プリント残り 努:大人になれなかった弟たちに 漢字(教科書より))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP34,35)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP59114,115の5以外 努:ドリルP31)

中1S:数学(宿:過去問P23~27ノートに 努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力勉強,教科書P76,77本文写し 努:iワークP94)

中1A:数学(宿:過去問P23,25,27 努:宿題より)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:iワークP94)

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:ワークを進める、努力勉強 努:ドリルP36)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP47・48)

中2S:数学(宿:ワークP76、78の1・2、過去問P22~23 努:確認テストより)
中2S:英語(宿:iワークP106~111 努:過去問P1~4)

中2A:数学(宿:新中問P97の6・8、ワークP78の1・2、期末過去問P22・23 努:確認テストより)
中2A:英語(宿:iワークP84~91 努:iワークP100・101)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


10月23日(木)に向けての発信内容

2014-10-16 23:31:24 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP31・32(ノートに2回) 努:ドリルP31・32(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP34・51(ノートに2回) ワーク2ページ進める 努:ドリルP34・51(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP42~44(ノートに) 努:ドリルP42・43)

中3:理科(宿:努力勉強 努:新中問P66・67)
中3:社会(宿:ワーク公民P26・27 努:ワーク公民P7・25)
中3:国語(宿:ワークP98・100・101 努:新中問P75)

中2:理科(宿:努力勉強 努:動物組・細胞、藍川北・排出、電流組・新中問P148~149の1)
中2:社会(宿:ワーク地理P62・63 努:新中問P60・61の2~6)
中2:国語(宿:ワークP77残り 努:新中問P71の下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP48)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP7)

中2S:数学(宿:過去問P22・23 努:過去問P24・26・28・30)
中2S:英語(宿:iワークP109まで完成 努:過去問P1~4)

中2A:数学(宿:過去問P24・26・28 努:過去問P22)
中2A:英語(宿:iワークP56~65 努:過去問P1・2)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿: 学校ワーク進める 努:授業内指示 )
中3:社会(宿:学校ワーク進める努:授業内指示)
中3:国語(宿:努力学習 努:過去問漢字より

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


10月22日(水)に向けての発信内容

2014-10-15 23:31:37 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP59・60 努:ドリルP59・60)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP31~33 努:ドリルP31・32)

中1S:数学クラウン(宿:新中問P75の5(3)・6(3)、P76の8(1)~(3) 努:計プリ左から2列目、方程式プリ25)
中1S:英語クラウン(宿:ワークP100・101 努:ワークP103(書込不可))

中1A:数学ホライズン(宿:新中問P75の6(3)・7(2)、P77の11(1)と(3) 努:計プリ左から2列目、方程式プリ25)
中1A:英語ホライズン(宿:ワークP104~107 努:ワークP109(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:スペルチェックP30・34・36)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P26・28・36)
中3S:英語(宿:iワークP62~77 努:過去問P1~4の指示箇所)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P28・38)
中3A:英語(宿:iワークP62~72 努:過去問P1~4の指示箇所)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習 努力:ドリルP38.39)
小6:算数(宿:努力学習 努:ドリルP32)

中2S:理科(宿:学校ワーク進める 努:Iワークp68.69)
中2S:社会(宿:iワーク地理まとめp30.31.36.37 努:iワーク地理p34.35.40.41)
中2S:国語(宿:努力の学習 iワークp66~69 努:IワークP62)

中2A:理科(宿:学校ワーク進める努:授業内指示)
中2A:社会(宿:iワーク地理p30.31.36.37 努:iワーク地理P34.35.40.41)
中2A:国語(宿:努力の学習 IワークP66~69 努:IワークP62)

中1:理科(宿:学校ワーク進める努:授業内指示)
中1:社会(宿:iワーク歴史P44.45 努:iワーク歴史P48)
中1:国語(宿:努力の学習 努:iワークプラスP12)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

 


10月21日(火)に向けての発信内容

2014-10-14 23:31:01 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP42)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP42,43)

中2S:英語クラウン(宿:努力勉強 努:iワークP84)
       ホライズン(宿:本文写しP52,53 努:新中問P112)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P22,24,26,28)

中2A:英語クラウン(宿:努力勉強 努:iワークP76)
       ホライズン(宿:本文写しP52,53 新中問P111,112 努:新中問P114)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P22,24,26,28)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP59・60ノートに 努:ドリルP59・60)

中1S:理科(宿:作図プリント 努:作図プリント 凸レンズの3問)
中1S:社会(宿:努力勉強 努:新中問地理ⅠP36・37・43 (高富中のみ P50・51・52))
中1S:国語(宿:努力勉強 努:いろは歌 テストプリントより)

中1A:理科(宿:作図プリント 努:作図プリント 凸レンズの3問)
中1A:社会(宿:努力勉強 努:新中問地理ⅠP36・37・43)
中1A:国語(宿:努力勉強 努:いろは歌 テストプリントより)

中2S:理科(宿:新中問動物から2ページ分(高富中 新中問化学から2ページ分) 努:なし)
中2S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P34・35)
中2S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P90より)

中2A:理科(宿:新中問動物2ページ分 努:なし)
中2A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史P24・25)
中2A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P90より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:間違えた単語5回書き、努力勉強 努:P34~41から単語テスト)

中3:数学(宿:新中問P119の12・13 努:確認テストより)
中3:英語(宿:努力勉強 努:サミングアップP140、過去問P1~4指示箇所より)

 


10月20日(月)に向けての発信内容

2014-10-13 23:31:25 | 努力の結果・宿題

10月13日は台風の為、休講でしたので、課題等はそのまま20日分に移行します。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

            

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:lesson13基本文英作、基本文アルファベット読み)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP54 努:ドリルP26 分度器・コンパス必要)

中3ホライズン:数学(宿:努力勉強 努:新中問P117・118)
中3ホライズン:英語(宿:努力勉強、本文写し 努:iワークP84・85)

中3クラウン:数学(宿:ワークP88、90 努:宿題より)
中3クラウン:英語(宿:lesson5 part3和訳 努:サミングP139)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP26・27)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP28・29)

中3S:理科(宿:努力勉強  努:新中問P62~63)
中3S:社会(宿:ワーク公民P12 努:新中問公民P100の3)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P87)

中3A:理科(宿:新中問P113の6 努:新中問P62~63)
中3A:社会(宿:ワーク公民P12 努:新中問公民P100の3)
中3A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P87)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP28)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP45,46)

中1S:数学(宿:新中問P83-6,7の(2)(3),ワークP66の7,P69の2 努:宿題より)
中1S:英語(宿:iワークP86,87 努:iワークP72,73)

中1A:数学(宿:ワークP69の2,新中問P81の1,P83の6 努:宿題より)
中1A:英語(宿:iワークP72,P73 努:iワークP70,P71)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


10月17日(金)に向けての発信内容

2014-10-10 23:31:25 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力勉強 努:光の屈折作図)
中1:社会(宿:ワーク地理Ⅰ P47 努 : ワーク地理Ⅰ P46の11~20)
中1:国語(宿:古典プリント残り 努:月名・干支書き(漢字))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP32,33)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP59 努:ドリルP26,27)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP65)
中1S:英語(宿:努力勉強,iワークP92~95をノートに 努:iワークP92,93)

中1A:数学(宿:ワークP59 努:ワークP59)
中1A:英語(宿:努力勉強,iワークP92~95をノートに 努:iワークP92,93)

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:ワークを進める、努力勉強 努:分数の引き算プリントより)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP45・46)

中2S:数学(宿:ワークP75の5・6、P77の4 努:宿題より)
中2S:英語(宿:iワークP102~105 努:過去問P7~9)

中2A:数学(宿:新中問P95、ワークP75の6、P77すべて 努:宿題より)
中2A:英語(宿:lesson6本文写し 努:My Dream3・4段落英文和訳)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


10月16日(木)に向けての発信内容

2014-10-09 23:31:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP29・30(ノートに2回) 努:ドリルP29・30(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP33・34(ノートに2回) ワーク2ページ進める 努:ドリルP33・34(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP40~42(ノートに) 努:ドリルP40・41)

中3:理科(宿:新中問P112の5 努:新中問P62・63)
中3:社会(宿:ワーク公民P105 努:ワーク公民P19)
中3:国語(宿:ワークP88・89 努:新中問P71)

中2:理科(宿:回路プリント 努:化学式 シャッフル有)
中2:社会(宿:ワーク歴史ⅡP47 努:ワーク歴史ⅡP30 (小金田中のみ ワーク地理ⅡP40))
中2:国語(宿:ワークP74・76 努:新中問P67の下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP31)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP21)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP76・78)
中2S:英語(宿:iワークP84~93 努:iワークP95)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP78の1)
中2A:英語(宿:本文写しWe are talking5~lesson6 努:ポケタンP49~51再度)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿: 努力学習 新中問p122.123 努:iワークp80.81 )
中3:社会(宿:新中問p88~90 努:宿題より出題 )
中3:国語(宿:努力学習 努:iワークp78

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


10月15日(水)に向けての発信内容

2014-10-08 23:31:34 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリル23・24 努:ドリルP23・24)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP29~31 努:ドリルP29・30)

中1S:数学クラウン(宿:方程式プリ24(ノートに) 努:計プリ一番左の列、方程式プリ24)
中1S:英語クラウン(宿:本文写しP74・76、ワークP92・93 努:ワークP98・99(書込不可))

中1A:数学ホライズン(宿:方程式プリ24(ノートに) 努:計プリ一番左の列、方程式プリ24)
中1A:英語ホライズン(宿:ワークP98~101 努:ワークP102・103(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:色塗りP59まで 努:まとめ3すべて/伊自良南北小はP32のみ)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP90の1・2)
中3S:英語(宿:iワークP54~59 努:iワークP60・61)

中3A:数学(宿:3倍の作図、努力勉強 努:ワークP56・57)
中3A:英語(宿:iワークP54~59 努:iワークP60・61)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:ワークp72 努力学習 努力:ドリルP36.37)
小6:算数(宿:ワークP58 努力学習 努:ドリルP31)

中2S:理科(宿:IワークP106.107 努:宿題より)
中2S:社会(宿:新中問P90の1 努:iワーク地理p34)
中2S:国語(宿:努力の学習 努:IワークプラスP13)

中2A:理科(宿:新中問P134.140努:宿題より)
中2A:社会(宿:新中問歴史P90の1 努:iワークP34)
中2A:国語(宿:努力の学習 努:IワークP86)

中1:理科(宿:新中問P148.149 努:宿題より)
中1:社会(宿:iワーク地理P44.45 努:iワーク地理P46 1~15)
中1:国語(宿:努力の学習 努:iワークp88)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

 


10月14日(火)に向けての発信内容

2014-10-07 23:31:28 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP59)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP40,41)

中2S:英語クラウン(宿:努力勉強 努:新中問P94)
       ホライズン(宿:本文写しP46,47 努:iワークP87)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP95)

中2A:英語クラウン(宿:新中問P103,104 努:なし)
       ホライズン(宿:本文写しP43,46,47 努:iワークP89)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP79)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP30・31ノートに 努:ドリルP30・31)

中1S:理科(宿:作図プリント 努:なし)
中1S:社会(宿:新中問地理ⅠP42の7 努:ワーク地理ⅠP46の1~14)
中1S:国語(宿:努力勉強 努:いろは歌 書き)

中1A:理科(宿:作図プリント 努:なし)
中1A:社会(宿:新中問地理ⅠP42の7 努:新中問地理ⅠP36の3)
中1A:国語(宿:努力勉強 努:いろは歌 書き)

中2S:理科(宿:新中問P151の4 努:なし)
中2S:社会(宿:努力勉強 努:新中問歴史ⅡP41の3)
中2S:国語(宿:短歌一二首 写し 努:なし)

中2A:理科(宿:新中問P148~149の1 努:なし)
中2A:社会(宿:努力勉強 努:新中問歴史ⅡP46の1~15)
中2A:国語(宿:短歌一二首 写し 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:間違えた単語5回書き 努:P30~39から単語テスト)

中3:数学(宿:ワークP63の4、P65の1 努:宿題より)
中3:英語(宿:lesson5part3和訳、本文写しP58・59 努:サミングアップP139)