子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

6月24日(火)に向けての発信内容

2014-06-17 23:31:06 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページ 努:ドリルP17)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに2回), 努:ドリルP10)

中2S:英語(ホライズン宿:テスト勉強 努:授業内指示)
中2S:英語(クラウン宿:努力勉強 努:新中問P46)

中2S:数学(宿:過去問P27,30,31 努:宿題より)

中2A:英語(ホライズン宿:テスト勉強  努:授業内指示)
中2A:英語(クラウン宿:新中問P44,45 努:新中問P44)

中2A:数学(宿:ワークテスト6A,6B  努:ワークテスト6A,6B)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP13・14(ノートに) 努:ドリルP13)

中1S:理科(宿:テスト勉強 努:光合成より)
中1S:社会(宿:ワーク歴史ⅠP28~31直し 努:なし)
中1S:国語(宿:テスト勉強 努:新中問P39(書込不可))

中1A:理科(宿:テスト勉強 努:光合成より)
中1A:社会(宿:ワーク歴史ⅠP28~31直し 努:なし)
中1A:国語(宿:テスト勉強 努:新中問P39(書込不可))

中2S:理科(宿:テスト勉強 努:化学式)
中2S:社会(宿:ワーク歴史ⅡP16~19直し 努:なし)
中2S:国語(宿:テスト勉強 努:新中問P39(書込不可))

中2A:理科(宿:テスト勉強 努:化学式)
中2A:社会(宿:ワーク歴史ⅡP16~19直し 努:なし)
中2A:国語(宿:テスト勉強 努:新中問P39(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:ローマ字日記、プリント 努:単語10個)

中3:数学(宿:新中問P42・43 努:宿題より)
中3:英語(宿:期末勉強 努:授業内努力)

 

 


6月23日(月)に向けての発信内容

2014-06-16 23:31:35 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強ノート5ページ以上 努:曜日・月の19単語書き・読みテスト)
小6:算数(宿:小5ドリルを進める。努力勉強 努:ドリルP15)

中3SS:数学(宿:過去問完成 努:ワークテスト6B)
中3SS:英語(宿:期末学習 努:授業内努力)

中3Sクラウン:英語(宿:iワークP37まで完成 努:授業内努力)
中3Sホライズン:英語(宿:期末学習 努:授業内努力)

中3S:数学(宿:過去問完成 努:過去問P42・43)

中3Aクラウン:英語(宿::iワークP37まで完成 努:授業内努力)
中3Aホライズン:英語(宿:期末学習 努:授業内努力)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P42・43)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP9)
小4地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP10)

中3S:理科(宿:学校テスト勉強 努:イオンの記号)
中3S:社会(宿:ワーク歴史ⅢP58~61 努:なし)
中3S:国語(宿:学校テスト勉強 努:授業内指示)

中3A:理科(宿:学校テスト勉強 努:イオンの記号)
中3A:社会(宿:ワーク歴史ⅢP58~61 努:なし)
中3A:国語(宿:学校テスト勉強 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP19,20)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP50)

中1S:数学(宿:テスト勉強 努:計算問題)
中1S:英語(宿:本文写しP32~41 努:なし)

中1A:数学(宿:テスト勉強 努:計算問題)
中1A:英語(宿:本文写しP32~41 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


6月20日(金)に向けての発信内容

2014-06-13 23:31:25 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:テスト組:学校テキスト・過去問 終了組:新中問P4~59(できるだけ) 努:なし)
中1:社会(宿:学校テキスト完成 努:なし)
中1:国語(宿:テスト組:学校テキスト・過去問 終了組:新中問P4~57(できるだけ) 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに3回) 努:ドリルP10)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP33 努:ドリルP15)

中1S:数学(宿:過去問P25,26,29,32,37  努:なし)
中1S:英語(宿:期末を全力で  努:授業内指示」)

中1A:数学(宿:ワークテスト1,2,3, 努:なし)
中1A:英語(宿:期末を全力で 努:授業内指示)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP13)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP17・18)

中2S:数学(宿:過去問P34~41 努:ワークP36より出題)
中2S:英語(宿:期末勉強 努:本文暗記プリント⇒6/15実施)

中2A:数学(宿:過去問P36~41 努:ワークP36の1より出題)
中2A:英語(宿:期末勉強 努:本文暗記プリント⇒6/15実施)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


6月19日(木)に向けての発信内容

2014-06-12 23:31:40 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP10(ノートに2回) 努:ドリルP10(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP2(ノートに2回) 努:ドリルP2(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP12~14(ノートに) 努:ドリルP12~13(書きこみダメ))

中3:理科(宿:テスト未:学校テキスト完成、過去問 テスト済:新中問4~55できるだけ 努:なし)
中3:社会(宿:学校ワーク完成、努力の学習 努:ワーク歴史ⅢP16~19)
中3:国語(宿:テスト未:過去問2つ分 テスト済:努力の学習 努:テスト未:なし、テスト済:新中問P27)

中2:理科(宿:テスト未:学校テキスト完成、過去問 テスト済:新中問4~51できるだけ 努:なし)
中2:社会(宿:学校ワーク完成、努力の学習 努:ワーク歴史ⅡP16~19)
中2:国語(宿:テスト未:過去問2つ分 テスト済:新中問P18~23 努:テスト未:なし、テスト済:新中問P27)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       
≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP33)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP10)

中2S:数学(宿:過去問P22・26・27・29 努:実力問題)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:教科書本文プリント完成)

中2A:数学(宿:過去問P22・23・27 努:実力問題)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:教科書本文プリント完成)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:期末に向け全力投球 努:授業内指示)
中3:社会(宿:期末に向け全力投球 努:授業内指示 )
中3:国語(宿:学校ワーク完成 努:授業内指示 )

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月18日(水)に向けての発信内容

2014-06-11 23:31:03 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP33~34ノートに 努:ドリルP33(書いてはダメ))
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP9~11ノートに 努:ドリルP9(書いてはダメ))

中1:クラウンクラス 数学(宿:過去問P10~36(できる範囲で) 努:なし)
中1:クラウンクラス 英語(宿:新中問P26~39 努:授業内努力)

中1:ホライズンクラス 数学(宿:学校テキスト・過去問 努:なし)
中1:ホライズンクラス 英語(宿:努力の学習・テスト勉強 努:過去問P19の3~5(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:本日の黒板指導より)

中3S:数学(宿:過去問P35・39 努:過去問P32・34)
中3S:英語(宿:努力勉強  努:教科書本文プリントより)

中3A:数学(宿:過去問P30~35 努:宿題より)
中3A:英語(宿:努力勉強  努:教科書本文プリントより)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力勉強、努:ドリルP10 )
小6:算数(宿:努力勉強 努:ドリルP21)

中2S:理科(宿:期末に向け全力投球 努:なし )
中2S:社会(宿:過去問2中学分 努:iワーク P18~21)
中2S:国語(宿:努力学習 努:過去問漢字より)

中2A:理科(宿:期末に向け全力投球 努:なし)
中2A:社会(宿 過去問2中学分 努:iワーク地理 P18~21)
中2A:国語(宿:努力学習 努:過去問漢字より)

中1:理科(宿:期末に向けて全力投球 努:なし)
中1:社会(宿:過去問2中学分 努:iワーク地理P20~23.西中iワーク歴史P28~31)
中1:国語(宿:努力学習 努:過去問漢字より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


6月17日(火)に向けての発信内容

2014-06-10 23:31:04 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク2ページ 努:ドリルP15)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに), 努:ドリルP9)

中2S:英語(ホライズン宿:アプローチ範囲分、本文写しP23~25 努:過去問P19,20)
中2S:英語(クラウン宿:努力勉強 努:iワークP33)

中2S:数学(宿:過去問P23,28,29 努:過去問P23,28,29)

中2A:英語(ホライズン宿:アプローチ範囲分、本文写しP22~25  努:過去問P19,20)
中2A:英語(クラウン宿:努力勉強、本文写しP26,28 努:iワークP35)

中2A:数学(宿:過去問P36,40 努:過去問P36,40より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP12・13(ノートに) 努:ドリルP12)

中1S:理科(宿:学校テキスト完了 努:なし)
中1S:社会(宿:ワーク地理ⅠP13まで 努:ワーク歴史ⅠP28~31)
中1S:国語(宿:過去問2つ以上 努:なし)

中1A:理科(宿:学校テキスト完了上 努:なし)
中1A:社会(宿:ワーク地理ⅠP13まで 努:ワーク歴史ⅠP28~31)
中1A:国語(宿:過去問2つ以上 努:なし)

中2S:理科(宿:学校テキスト完了 努:なし)
中2S:社会(宿:過去問2つ以上 努:ワーク歴史ⅡP16~19)
中2S:国語(宿:過去問2つ以上 努:なし)

中2A:理科(宿:学校テキスト完了 努:なし)
中2A:社会(宿:過去問2つ以上 努:ワーク歴史ⅡP16~19)
中2A:国語(宿:過去問2つ以上 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:ローマ字日記、プリント 努:ローマ字の文章)

中3:数学(宿:期末過去問P30・32・34・36・40・46⇒6/15提出 努:ワークP37より)
中3:英語(宿:指定ページ過去問完成 努:本文英作プリントP1~4)

中3英語教科書本文強化テスト 6月14日(土)午後4時~5時半

 


6月16日(月)に向けての発信内容

2014-06-09 23:31:34 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:色塗りP21まで、努力勉強 努:P12のヒアリンク単語゛読み、P14スペルチェック)
小6:算数(宿:ワークP114の1、努力勉強 努:ドリルP14)

中3SS:数学(宿:過去問P32・33・34・35、46・47 努:過去問P46・47)
中3SS:英語(宿:努力勉強、基本文写し 努:過去問P27・28)

中3Sクラウン:英語(宿:iワーク各自指示箇所 努:iワークプラスより)
中3Sホライズン:英語(宿:努力勉強、基本文写し 努:過去問P27・28)

中3S:数学(宿:過去問完成 努:過去問P38・39)

中3Aクラウン:英語(宿:iワーク各自指示箇所 努:iワークプラスより)
中3Aホライズン:英語(宿:教科書本文写し 努:過去問P27・28)

中3A:数学(宿:過去問P46・48、努力勉強 努:過去問P30)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP8)
小4地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP9)

中3S:理科(宿:学校テキスト完成 努:なし)
中3S:社会(宿:過去問2つ分以上 努:ワーク歴史ⅢP16~19)
中3S:国語(宿:過去問2つ分以上 努:なし)

中3A:理科(宿:学校テキスト完成 努:なし)
中3A:社会(宿:過去問2つ分以上 努:ワーク歴史ⅢP16~19)
中3A:国語(宿:過去問2つ分以上 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP10,11)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP17,18)

中1S:数学(宿:過去問集P34まで 努:宿題より)
中1S:英語(宿:過去問集P10,11,13,14 努:過去問集P8,9)

中1A:数学(宿:過去問集P30~34 努:宿題より)
中1A:英語(宿:過去問集P9,10,1144 努:過去問集P3,4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


6月13日(金)に向けての発信内容

2014-06-06 23:31:30 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:過去問2つ分 努:なし)
中1:社会(宿:学校ワーク完成 努:なし)
中1:国語(宿:過去問2つ分 努:なし)
※次回、社会はワークの歴史Ⅰ・地理Ⅰを持参のこと。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに3回) 努:ドリルP9)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP29,30 努:ドリルP14)

中1S:数学(宿:努力勉強、過去問P23,24  努:過去問P37~40)
中1S:英語(宿:努力勉強  努:曜日・教科全て書く)

中1A:数学(宿:努力勉強、過去問P27,29 努:過去問P37,38)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:曜日・教科全て書く)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP12)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP15・16)

中2S:数学(宿:過去問P30~33 努:宿題より出題)
中2S:英語(宿:iワーク提出P12~43完成 努:過去問P7~12より)

中2A:数学(宿:過去問P30・31・33・34 努:宿題より出題)
中2A:英語(宿:努力勉強、lesson3本文写し 努:過去問P13・14)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


6月12日(木)に向けての発信内容

2014-06-05 23:31:28 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP(ノートに2回) 努:ドリルP9(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP10(ノートに2回) 努:ドリルP10(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP9~12(ノートに) 努:ドリルP9~11(書きこみダメ))

中3:理科(宿:過去問2つ分 努:なし)
中3:社会(宿:過去問P77~78、学校ワーク完成 努:ワーク歴史ⅢP8)
中3:国語(宿:過去問P86~97 努:なし)
※中3→学校ワーク持参のこと

中2:理科(宿:過去問2つ分 努:なし)
中2:社会(宿:過去問P67~68、学校ワーク完成 努:ワーク地理ⅡP26)
中2:国語(宿:過去問P75~85 努:宿題の漢字より)
※中2→学校ワーク持参のこと

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

      
≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP32)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP9)

中2S:数学(宿:過去問P27・41 努:過去問P22・24・26)
中2S:英語(宿:iワークP38~43 努:過去問P7・8・15・16・17・18)

中2A:数学(宿:過去問P34・36・38 努:過去問P39・40)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:iワークP30・31・33・36)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:学校ワーク完成 努:学校ワークより出題)
中3:社会(宿: 学校ワーク完成 努:授業内指示 )
中3:国語(宿:努力学習 努:iワークプラスp4 )

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月11日(水)に向けての発信内容

2014-06-04 23:31:48 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP31~32ノートに 努:ドリルP31~32(書いてはダメ))
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP8~10ノートに 努:ドリルP8(書いてはダメ))

中1:クラウンクラス 数学(宿:過去問P35~36 努:なし)
中1:クラウンクラス 英語(宿:テスト勉強 努:過去問P1~2の5~9)

中1:ホライズンクラス 数学(宿:過去問P29・30・35・36 努:なし)
中1:ホライズンクラス 英語(宿:教科書本文写しP32~33、ワークP24~27 努:ワークP34・35(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:まとめ①P12・13)

中3S:数学(宿:過去問P45・47・49 努:宿題より)
中3S:英語(宿:iワークP38~41まで完成  努:過去問P19~21、P25・26)

中3A:数学(宿:過去問P38・40・42 努:宿題より)
中3A:英語(宿:努力勉強  努:過去問P16~21)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力勉強、ワークP21 努:ドリルP9 )
小6:算数(宿:ワークP36・37、努力勉強 努:ドリルP20)

中2S:理科(宿:学校完成 努:過去問P44 )
中2S:社会(宿:過去問問P60.61 努:iワーク P16)
中2S:国語(宿:努力学習 iワークP21努:授業内指示)

中2A:理科(宿:学校ワーク完成 努:化学反応式より)
中2A:社会(宿 過去問 P60.61 努:iワーク地理 P16)
中2A:国語(宿:iワークP21 努:授業内指示)

中1:理科(宿:教科書P60.61 学校ワーク完成 努:宿題範囲より出題)
中1:社会(宿:過去問 P63.64 努:iワーク地理P8)
中1:国語(宿:iワーク P16~23 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。