江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 江高マモルさん/アパッチさん チエミさんのお弟子さんの画像

2010年06月06日 | 江利チエミ(続編)
銀座三越さんでキャンペーンでしょうか??
 歌っている江高マモルさんの画像を、日本でおそらく一二を争うファン(表現が悪いですね!...チエミさんの本当のファンは争ったりしませんからね!)の方からお借りしました。

2006年の記事にtakaさんからレスを頂戴しましたものをこちらに再掲示します。

>江高さんと同じ時期に付き人をされていた小沢さんです。「アパッチ」と呼ばれてました。先に小沢さんが辞められたと思います。
江高さんは「月曜日にはブルースを」「北千住」の2枚のレコードを出されて、チエミさんの3回忌に自費制作のレコードを墓前に報告されてました。付き人は他に川上さん、杉山さんがいました。江高さんがデビューされた時、杉山さんがマネージャーとしてついてましたよ。

---------------------------------------♪

コマの江利チエミ特別公演のパンフ...
江高さんはレコードデビューされるまで、同じく2006年の記事にレスを頂いた当時「名子役」として活躍され、現在はミュージシャン・俳優として活躍されている水野哲さんのコメントの通りで、江高さんは『江高守』として出演者の欄に写真付きで掲載されていました。
小沢さん=アパッチさん=おそらく『小沢太郎さん』かと...
  

この写真は梅田コマ/昭和51年の「チエミのスター誕生」です。
このシーンで「アメリカインディアンを演じた」のであだ名が「アパッチさん」だったのだと思います。(カモンナ・マイ・ハウスを歌う場面かと)
パンフの出演者の「小沢さん」の写真とこのチエミさんの隣の男性が同一人物であることが私もいまさらながらに判りました。

この昭和51年「チエミのスター誕生」の舞台の話は...
 http://blog.goo.ne.jp/udebu60827/e/7684a7d8c039292d7a19244bd929d5e9
     ↑
  こちらをご参照ください。

-------------------------------------------♪

た--ぼうさん
 江高さんも江利チエミさんも... 
天上界で好きな歌を思う存分、素敵なお客様の前できっと歌われておられるものと思います。takaさんからの情報以外は収集できなかったですね。お許しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (たーぼー)
2010-06-06 18:14:36
いやいや。皆さんに感謝しております。
チエミさんの舞台を新宿や梅田コマ劇場で見せ頂いた記憶が甦ってきます。たしか、ミュージカル『春香伝』でした。これからもブログ拝見させていただきます。
返信する
お役にたてなかったです。 (う--でぶ)
2010-06-06 18:36:32
後発ファンなので、私自身が存知あげておらないことばかりで...

春香伝のことは...
http://blog.goo.ne.jp/udebu60827/s/%BD%D5%B9%E1%C5%C1
  ↑
こちらに記事をまとめてあります。
よろしかったら読んでみてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。