江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 思い出懐かし あの日 あのとき

2009年01月11日 | 江利チエミ(続編)
江利チエミさん お誕生日おめでとうございます。


今月23日はレコードデビュー記念日でもあります。
ひとさまのUPされた動画/音声も含めて、30余年の江利チエミさんの歌手としての軌跡をたどってみましょう。本日より連載させていただきます。

------------------------------------------♪

デビュー盤 テネシーワルツ
  昭和26年録音--->27年1月23日発売です。
     なんと、今年はデビュー57周年になりますね!半世紀以上たって未だ語り継がれ、レコード屋さんにCDが置かれている江利チエミという歌手は、やはり偉大な人であることを改めて噛みしめています。

  Tennessee waltz  Chiemi Eri デビュー盤/テネシーワルツ

このデビュー盤の歌詞とのちに江利チエミさんが数度レコーディングしている歌詞は違います。
この「なぞ」については...
 http://blog.goo.ne.jp/udebu60827/e/5af3e2e7281de9c330e767897d84db1c
    ↑
この記事をご覧ください!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も胸に・・・ (jazzmusume)
2009-01-11 10:06:35
 生誕72年、今もチエミさんの歌が胸の奥深く残っています。毎日聞いても飽きない、毎日口ずさんでも飽きない、彼女の歌のうまさ、奥深さ、魅力的です。感情を込めすぎることなく、さらーっと歌う、それなのに、心に響く、チーちゃん独特の歌い方が大好きです。
 生きていらっしゃったら。72歳。どんな歌を歌ってくださるでしょうか。
 お誕生日、おめでとうございます!
返信する
おめでとう (twig)
2009-01-11 21:19:34
今年は年女。
生きておいででしたら、豆まきしていただいたのに。
古希のお祝いもはでにやったでしょうね。
いろいろと思われて、やはり残念です。

でも、もう少ししたら私もあちらへ行くし、それまで精一杯皆さんにチエミさんがいかに素晴らしかったかをおつたえしましょう
返信する
遅かれ早かれ... (う--でぶ)
2009-01-12 09:08:36
>twigさま
ちゃんと人生を全うすれば、私も向こうでお逢いすることができるかも... ですね。
今度こそ、ずうずうしく「私はあなたの大ファンなんです」っていって花束渡しますゾ!!(笑)

>jazzmusumeさま
思えばチエミさんは45歳のまま...なのかも。
歳とらないって「ズルイ」ですよね。
また、ひょっとすると...「人間は一番いい時期の姿であちらの世界で暮らしている」っていう説?も聴いたことあります...
ってことは 娘?? 孫??... ホントにファンをおいて早く逝ってしまって... チエミさんズルイですよね。
返信する
お姉さん、いいえおばあさん (jazzmusume)
2009-01-13 00:59:02
 チーちゃんの45歳をはるかに越し、ひばりさんの52歳も今年で超えようとしている、わたし。
2月には、名実ともにおばあちゃんにになり、どんどん若さが失われていくのに・・・
 チエミさんったら、美しいまま、可愛らしいまま、そして、みんなに愛されたまま天国にいってしまって、ずるいわ!ほんと、むこうの世界であったら、チーちゃんはわたしのお姉さんだったはずなのに、私のほうがおばあちゃん!やだー!

 新年より、アンチエイジングに励むjazzmusume
でありました。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。