江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 関係者のかたの録音でしょうね~

2014年09月29日 | 江利チエミ(続編)

すごいすごい! 三菱みどり 冷蔵庫のコマーシャルソングです。

https://www.youtube.com/watch?v=JsNNqfbJPJo

もう聞けないと思ってました。


江利チエミさんがテレビ等のメジャーメディアで出演していたコマーシャル列伝を...

★石垣食品「ミネラル麦茶」
 --->後任は映画サザエさんの初代「ワカメ」...松島トモ子さんがつとめています。
   ♪ミネラ~ル麦茶

★三菱電機/冷蔵庫「みどり」
 --->♪三菱みど~り---

★三菱電機/冷蔵庫「ニューみどり」
 --->出た!出た!ダブルだダブルだ!三菱---ニュ-みど--り ダブル冷却
   (浴衣姿で江戸家子猫さんと共演)

★「どなたにも これ1本!ハイ サンスター」
    練り歯磨き粉/1打入り50円の頃...です。
    チエミさんの顔写真付きパッケージでした。

★「イッいっ い--- の磯じまん---」っていうコマーシャルソングをご存知ですか??
  海苔の佃煮/磯じまん
  --->このCMソングも初期に江利チエミさんが歌われていたそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (twig)
2014-09-30 15:19:16
懐かしいですね。
ミネラル麦茶は九州ではやってなかったので。
チエミさんを初めて見た梅コマの八百屋お七。劇中で脇役が「これ一本!」と大根をさしだして、開場は爆笑でした。ハミガキはお七の頃でしたね。
返信する
はじめまして。 (知恵美)
2014-10-18 20:05:21
はじめまして。私は昭和46年生まれの知恵美と申します。

昭和46年頃でも、チエミという名前は珍しく父はみんなにキャバレーのホステスっぽいとか反対されながらも命名してくれました!私は物凄く気に入っています!!、

そして、物心つき、江利チエミさんを知りました。今ではカラオケでテネシーワルツが定番です!

こちらの、チエミさん情報を見てとても嬉しくなりました!これからも拝見させて頂きます。
返信する
知恵美さま (う--でぶ)
2014-10-30 19:45:52
すみませんレス遅れで...
最近はほとんど更新できていませんが...
よかったらまた過去の記事にもコメントしてやってください。
チエミではありませんがうちの娘も「チーちゃん」です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。