江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 家族対抗 7

2006年06月22日 | 江利チエミ(続編)

グランドチャンピオン大会(55年では??)
 新沼謙二チームと対戦、引き分けて優勝したときのショットです。

  images あったりまえのことさ!・・・を熱演しているショットです!

さて・・・
このオールスター家族対抗歌合戦をウィキペディアさんで調べると、ふむふむ・・・たしかに今はこういった番組がないことが「なぜ」なのか、改めて「判った」気がします。

>時代とともに、防犯上の問題やプライバシーの観点から家族をメディアに公開する芸能人は減り(放送当時も出演者によってはキャラクターイメージの問題から兄弟を出演させない家族が居た、とも)、芸能人のみならず視聴者側も家族のふれあいが薄れて来た事から、家族向け番組も年々テレビから姿を消してしまった。

たしかにそう・・・です。
家族の名前、年齢もテロップで表示され、住まいがどこか・・・といったことにも応えている場面がありました。
(そのやりとりでチエミさんとこの番組に一緒に出演されていた一番下のお兄様が私と同じ町に住んでいたということが判ったりもしました。)
今でこそ「なんだかこういった番組に出るのは安っぽい」と感じられるむきがあるかと想い、実はこれまでこの番組のことを大々的に掲載しないできました。
しかし、「遠い昔の昭和」には、スターの家族がブラウン管に写るのを楽しみにしていたお茶の間があり、そこには「スター」が出演していたのです。

次の章で「この番組には凄いスターが出ていたのだ」ということが証明できる・・・と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。