昭和30年2月1日発行
編集兼発行人 株式会社 交通案内社 石井信二
定価 45円
縦 15,1cm 横 8,7cm
時刻表ではなく「時間表」になっています。
昭和30年2月ですから、東海道線が全線電化になる直前でしょう。
時間表が181頁、旅館・ホテルの広告が39頁です。
表紙のデザインがシンプルでいいですね。
山陽本線 鴨方から東北本線 瀬峰まで。 横 52cm
ただし鴨方は時間表では省略されています。
右頁中央の列車番号111は東京発、門司行きです。
東京1425発、門司には翌日2203着、所要時間は約32時間。どのような人が乗ったのでしょうか。
二等車、三等車、寝台急行というのもあります。
もう二度と戻ることはない、たった59年前の世界です。
編集兼発行人 株式会社 交通案内社 石井信二
定価 45円
縦 15,1cm 横 8,7cm
時刻表ではなく「時間表」になっています。
昭和30年2月ですから、東海道線が全線電化になる直前でしょう。
時間表が181頁、旅館・ホテルの広告が39頁です。
表紙のデザインがシンプルでいいですね。
山陽本線 鴨方から東北本線 瀬峰まで。 横 52cm
ただし鴨方は時間表では省略されています。
右頁中央の列車番号111は東京発、門司行きです。
東京1425発、門司には翌日2203着、所要時間は約32時間。どのような人が乗ったのでしょうか。
二等車、三等車、寝台急行というのもあります。
もう二度と戻ることはない、たった59年前の世界です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます