石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日から徳島。

2007-10-21 | しょうぶ&はたらく

明後日は第18期女流王位戦(主催・新聞三社連合-北海道新聞・ 中日新聞・ 西日本新聞・ 神戸新聞・ 徳島新聞・ 東京新聞)五番勝負第4局です。
徳島県徳島市「ホテルクレメント徳島」にて行われます。

中継と特集は徳島新聞社の特設ページにて。お見逃しなく!

第4局は恒例の四国徳島対局です。
昨日のマイナビ女子オープン予選では時間に追われて慌てたところもありましたが、女流王位戦は持ち時間たっぷりあります。
第3局ではいい内容の将棋が指せましたので、この流れのまま冷静な指し回しでタイトル奪取してきたいと思います



それでは今月のタイトルコールでつ。
私が私であるために
勝ち続けなきゃならない
正しいものはなんなのか
それがこの胸に解るまで
私は駒込の街にのまれて
少し心許しながら
この冷たい街の風に
指し続けてく
Y・O


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ、ゆかん (洋志)
2007-10-21 19:18:06
 眉山から見る徳島も変わったんだろうなぁ。
mtさんにならって、「Oh,この街はサバイバル・ロード」「Oh,迂回路はどこにもない」「Oh,共にゆける者はないのか」。中島みゆき『サバイバル・ロード』。
返信する
徳島は私の田舎です。 (工藤貴弘)
2007-10-21 22:10:22
今回の女流王位戦は、女流棋士界の「保守本流」対「革新」の対決となり、カードが決まって以来注目しておりました。ただその2名が、「師弟の関係」というのが、ちょっと複雑ですがね。石橋四段、「あなた」を応援してますよ。相手は第一人者です。残り第四、五局、2つある内、どちらかひとつを取ればいいんだという気持ちでかかって下さい。新団体に初タイトルがもたらされます事を、祈っております。
返信する
オークションで本をゲット: (七色仮面)
2007-10-22 03:26:54
①9四歩の謎
②勝負の世界(十四世著)
③棋神 三吉

訂正:『角行飛車落ち…』→『飛落角落定跡篇』
 
返信する
日本独立リーグも気張ってます! (中級者)
2007-10-22 21:19:18
こんな時にこんなことを言うのは気が引けるのですが(タイトルとも関係ないし)・・・

「しおんの王」やっと見ました。朴ロ美さん出てるんですね、また見ます(笑)
返信する
落ち着いて、落ち着いて (大沢 一公)
2007-10-22 23:26:32
工藤さんのおっしゃるとおり、2局のどちらかを勝てばいいのです。
いつもの力を出せば大丈夫。
落ち着いて、いい将棋を指してください。
ご健闘をお祈りしています。
返信する
フルセットは、必然。 (わかばマーク)
2007-10-24 00:45:08
お疲れ様でしたm(__)m

残念でしたね。

決めたいとこでしたが、お二人の事を考えると、今シリーズは、こうなるものだったかも解りませんね。



これでタイ。

これまでの事を、加味しないで、今一番得意の戦型で、ぶつかり、悔いの無い最終局にしてくださいね。
返信する
日ハム式 (ゼブラ)
2007-10-24 08:11:07
パリーグ制覇した日ハムは、1戦目勝ち2戦目負けと勝ち負けを繰り返して3勝2敗でリーグ制覇しました。
野球好きのあなたにはぴったりの展開では。
あとは、勝ちしか残っていません。
真っ向勝負!タイトル奪取!
返信する
500敗への道 (中級者)
2007-10-24 21:00:36
お疲れ様でした。

清水女流王位の6四桂が好手と思いました。
長期間にわたり長時間、師弟で濃厚・濃密な遣り取りが出来るとは本当にすばらしい体験ですね
返信する
もう一度頑張ります (たいふー)
2007-10-25 09:44:12
ありがとうございました。

最終局は来月5日なので立て直して、悔いのないように頑張ります!
返信する
女子プロテニス: 杉山 愛  (七色仮面)
2007-10-25 22:01:56
1975年7月生まれ
2003年 シングルス世界ランク10位
      ダブルス   同   1位

2004年春 「女子プロテニス界という勝負の世界にいながら、今の私は他人と戦うことではなく、自分自身を高めていくことに喜びを感じている。」 愛


返信する

コメントを投稿