石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2007-12-20 | しょうぶ&はたらく
明日は第1期マイナビ女子オープン(主催・株式会社毎日コミュニケーションズ)本戦1回戦です。
いよいよマイナビ女子オープン本戦に出陣です。
今期は予選も経験しましたが、やっぱり若手に混じって予選を指すのはだんだん厳しくなってきたので、
まずはシード権を目指すべく全力を尽くして勝ちたいと思います。
熱戦必死なハズなので、公式サイトからぜひ中継をご覧ください。
特設ブログはこちら


それでは今月のタイトルコールでつ。
いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
なにもかもが煌いて
がむしゃらに勝ち筋追いかけた

(メリークリスマス いい年末を。)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたすら前進 (洋志)
2007-12-20 00:56:37
 2007年最後の月、勝ち進んでいますね。最後まで気負わず、気を緩めず、己の研鑽を信じ、ひたすら前進されんことを。澄んだ心が結果を出してくれますから。
 洋志も年末に向け、仕上げに入ります。
返信する
勢いのままに。 (わかばマーク)
2007-12-20 01:33:38
今週は、勝てる週って感じです^^

焦らなければ、大丈夫。

と思います。

頑張ってくださいね^◇^/
返信する
ここはぜひ… (kokuritsusan)
2007-12-20 10:09:53
中飛車をごきげんに退治してください。
返信する
あっ…… (ぱんだ)
2007-12-21 09:52:00
初めてのコメントです。
徘徊してたら辿り着きました。
あと、少しで対局始まるのかぁ……

コッショリ応援しております。
頑張って下さい♪
返信する
残念 (kokuritsusan)
2007-12-21 18:10:36
確かに、熱戦になりましたね。
石橋さんらしく戦えたと思いますが、うーむ… 気を取り直して、23日、頑張ってください。
返信する
残念 (丹 善人)
2007-12-21 18:32:16
終盤途中までは勝っていると思ったのですが。
返信する
この将棋 (spinoza05)
2007-12-21 22:13:09
ライブで観戦できませんでしたので棋譜だけ見ました。
序盤早々からえらく面白い将棋だったと思います。
結果がよければなおよかったでしょうけど。
返信する
敵ながらあっぱれ。 (七色仮面)
2007-12-22 03:00:00
旗色を鮮明にしない者たちよりはるかに格上。
気分の悪い年末を過ごします。 新年を待ちます。
返信する
ん、ん~??、なんぢゃこりゃ? (おや痔)
2007-12-22 03:33:51
こりゃ~!!。サッ珍よ、あんまし熱くなるンぢゃないぞ~。
ンま~冷静に、冷静にのう、(冷静に熱くなれよ~w。)ンぢゃね。
返信する
勝ち切れなかったのは何故? (Yozakura)
2007-12-22 11:43:32
毎ナビ対局、拝見しました
 上段の書き込みにもあります通り「途中(7六銀と桂馬を捕獲した辺り)では、石橋さん優勢」だっただけに、勝ちきれなかったのは残念でしたね。
 序盤で7二歩と打ち込んだのは、当初は「斎田女流を刺激する心理作戦か?」とも推測していたのですが、血気に逸った手順がその後も続いたのですから、あれは、局面に臨んで閃く処あり、その場で決断された訳ですね?
 具体的な指手の善悪はわかりませんが、勝ちを急ぎすぎた印象を受けました。今後もご活躍下さい。お元気で。
返信する

コメントを投稿