石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈・勝利 (丹 善人)
2010-09-20 23:03:54
代表になると勝率が悪くなるなんて
ジンクスは作られないように。
返信する
もし、、緊張したなら、、、 (通行人)
2010-09-21 08:15:17
協会が、監修した、「ウルトラマンしょうぎ」を、、並べてみては?
新しい感覚が、、開発できるかも?

今回の対局、、がんばれ。勝ってくだせえ。
返信する
A級 (洋志)
2010-09-21 15:55:29
 勝ってちょ。誰かさんのフレーズになっちゃった。反省(笑い)。
返信する
元気ならよし。 ()
2010-09-21 18:37:13
元気ならいいです。
いろいろなことがあるのが人生。
元気ならいいです。
勝敗は兵家の常です。
元気で頑張りましょう。
でも、引っ越しって
疲れるんだよねぇ。
返信する
清水王将 リターンマッチへ王手 (いっちー)
2010-09-21 19:19:09
第37期女流名人Aリーグは清水王将が北尾初段に勝って6連勝となり、里見名人へのリターンマッチへ王手をかけた。
それではタイトル棋戦9月の結果
女流名人Aリーグ 第6ラウンド終了(抜け番 本田二段)
全勝 清水王将
2敗 上田二段
この結果 次戦清水王将が石橋四段に勝った瞬間あと2戦を残して清水王将が里見名人へのリターンマッチ出場決定となる、ここ2年プレーオフ決着が続いて誰が挑戦者になるか楽しみにしているファンも多かったが、今年はあっさりと決着になり次の焦点は誰がBリーグに落ちるのかゲームになってちょっとしらけモードか?
続いて 女流名人Bリーグ 第6ラウンド終了
全勝 中井六段(LPSA)
1敗 矢内四段
2敗 室田初段・中村(梨)二段
3敗 貞升1級・竹部三段
まず5連勝対決中井六段(LPSA)vs矢内四段は中井六段が勝って6連勝となり1年でAリーグ復帰をほぼ確実とした。
そして2敗対決竹部三段vs室田初段は室田初段が勝って2敗を守り悲願のAリーグ昇級まであと2勝とした。
数字上は貞升1級・竹部三段にもわずかながら
可能性があるが、Aリーグの切符あと1枚は2敗の2名(室田・中村梨)のどうやらマッチレースか?
続いて 藤花戦
第18期藤花戦は岩根二段が甲斐二冠に勝って2度目のタイトルマッチ出場を決めた、史上2人目のママさんタイトルホルダーの夢かなうか?
続いて 女将戦
第32期女将戦は準決2試合が行われ、里見名人・上田二段が勝って決勝進出を決めた。
最後に 石橋四段の結果
甲斐二冠に敗れて2度目の連敗で2勝4敗となってAリーグ残留へあとがなくなった、昨年1年間で7敗しかしてないのに、今年は上半期でもう7敗するわ・連敗が止まらず5連敗になって2勝止まりで寂しいわでまったくいいところなしで惨め。
次戦中2週(10/4)で清水王将との師弟対決がある、Aリーグ残留するためには絶対勝たなければならない、なぜなら敗れた瞬間に清水王将の優勝決定=石橋四段のBリーグ落ちほぼ決定。
勝たなきゃあかんのだ~。
返信する
お疲れ様でした ()
2010-09-21 22:12:38
結果は残念ですが、残り全勝して残留力を見せつけましょう。応援してます。
返信する
明日は 日レス杯決勝あるよ (いっちー2)
2010-09-24 21:09:13
今年はすっかり中井六段vs石橋四段の決勝ばかりでつまんないファンが多いのでは?
中井六段絶好調・石橋四段絶不調と明暗くっきり別れての日レス杯決勝になるけど、お互い力一杯戦ってもらいましょう。
とくに石橋四段は連敗を止めるきっかけをこの日レス杯でしないと、ますます連敗地獄にはまっちゃうよ。
だから勝ってちょ。
返信する

コメントを投稿