石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2010-12-15 | しょうぶ&はたらく
明日は第22期女流王位戦白組リーグ1回戦です。


若手グループにほおり込まれたオバサンも、ちょっと頑張ってパワーをみせらせたらと思います。


それでは今月のタイトルコール。
忘れはしないよ 時が流れても
あのときの指し手のやりとりを
心のトゲさえも ひとつ勝てばもう
小さく丸くなっていくこと

あちらこちら突いた手から
何を見てたかなぁ?
ひとりきりじゃ叶えられない
夢もあったけれど

さよなら キミの声を抱いて歩いてく
ああ 私のままでどこまで届くのだろう
(楓@秦基博×Superflyバージョンも素敵)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (丹 善人)
2010-12-16 00:18:32
ぜひとも女流王位、奪還してください。
返信する
雪割草 (洋志)
2010-12-16 09:35:25
 さて、本職にも少し力を入れましょうか(笑い)。応援してますよ。いつまでも。
返信する
女流王位リーグ 開幕戦は黒星発進に (いっちー)
2010-12-17 10:15:41
第22期女流王位リーグ白組の開幕戦を戦った石橋四段は岩根二段に敗れて黒星でスタートすることになった。
次戦は中4日(12/20)で室谷1級戦(マイナビ2回戦最後)となる、これで2ケタ勝利(10勝以上)ピンチ状態に追い込まれ、万が一室谷1級に敗れてしまうと2010年は年間負け越し決定となってしまう。
ちなみに女流王位リーグ白組は開幕戦が終了して、里見三冠・岩根二段・山口初段が白星発進を決め、里見三冠は四冠へ向けて順調なスタート・山口初段が実力者の上田二段を破る殊勲の星を挙げて今後台風の目になりそう!
石橋四段しっかりせい~。
返信する
あす マイナビベスト4決定 (いっちー2)
2010-12-19 08:22:57
第4期マイナビ女子オープンはいよいよ佳境を迎えてあすベスト4が出そろう、そのベスト4のイス最後の座を賭けて石橋四段が室谷1級とあす戦う。
石橋四段にとっては中井六段が斉田四段に敗れてしまいまさにLPSA勢最後の砦を守れるか、一方室谷1級は東京将棋会館初登場でド緊張・しかし記録も掛かっている。
初段昇段スピード記録更新(現在の記録保持者は清水六段が昭和59年に作った6カ月)を狙っている。
ここは石橋四段勝っておかないとまずいよ(敗れると2010年度負け越し決定)。
返信する

コメントを投稿