石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

毎ステ最終回(TДT)

2005-11-02 | おしらせ
将棋世界12月号が本日発売になりました

瀬川さんプロ試験第4局の観戦記に羽生先生・佐藤先生の十七番勝負回顧録。王座戦・竜王戦・新人王戦などの注目対局の記事、そして女流王位戦五番勝負〔第1・2局〕は森下先生との特別座談会(笑)になっておりまして、内容盛り沢山なんでつが、
残念なお知らせがただひとつ・・・

長年に渡り好評を博してきた(爆肝心なことは自分で言わなきゃね)
さっちゃんの毎日が素敵!が今回を持って〔最終回〕となりました。

このコーナーへの思いは先月号と今月号2回に渡り誌上に書いてますのでここには書きませんが、「たくさんのみなさまに読んで頂いてるんだ」との思いがすべての力になり、私を突き動かしてくれてここまでの長期連載になったのだと感謝しております

本当に長い間ご愛読&ご声援ありがとうございました



今日は注目のC級1組順位戦<渡辺竜王ー山崎六段>が行われてますね。
中継でワクワクドキドキしながら見てまーす。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっちゃんの毎日が素敵! (おじさん)
2005-11-02 17:39:54
毎月楽しみにしていたので非常に残念です(購読を止めようかな).このブログで月に1回ぐらい展示していただけないでしょうか.
返信する
泣き(>_<) (志極推子)
2005-11-02 18:14:47
さっちゃんの毎日が素敵!終わっちゃうんですか?

あのコーナーを読む事が何より好きだったのに…

あの書体と文にもう出会えないなんて…

将棋世界の売り上げ落ちるんとちゃいますかねぇ?

心配。

またどこかで腕を奮って下さい!

本職は将棋だし!

改めてVS中井戦ナイスファイトでした!

(^^)v
返信する
あちゃっ!! (こてくん)
2005-11-03 08:14:24
さっちゃんのコーナー、

とっても力強い字が素敵でした。

ううっ。つらいです。

再来月にでも復活しないかなっ(笑)
返信する
連載終了 (オジサン)
2005-11-03 16:06:50
お疲れ様でした、でもとっても残念ですぅ。

また新しいコーナーが出来るものと期待しておりまする。
返信する
石橋書が見られないとは--- (Yozakura)
2005-11-03 19:44:08
石橋幸緒様:初めまして

 Yozakuraと申します。月刊誌連載の「さっちゃんの毎日が素敵!」が終了との由、お疲れ様です。毎月、様々な書を拝見しましたが、矢張り「万物光輝を生ず」が、生き生きと筆勢が躍動し、石橋さんの気持ちが一番真っ直ぐに、そして伸びやかに伝わって来て説得力があり、単に観ているだけで、こちらまで勇気付けられました。有難う御座います。

 反対に、中国唐初の著名な書家(欧陽詢)の書蹟を臨模した作品は、原作の迫力に石橋さんの筆が押され、腕も縮こまり興醒めでした。残念です。

 これから、週刊将棋のLOT決勝戦、そして名人戦リーグと続きます。どうぞ御活躍下さい。

2005/11/03(木) Yozakura 敬白

返信する
お疲れ様でした (エリナー)
2005-11-04 11:55:48
「将棋世界」の連載、いつも楽しく読ませていただいておりました。

終わってしまうのはとても残念ですが、長い間お疲れ様でした。

石橋先生の書は風格があって本当に素晴らしいと思います。

また連載が読める日をお待ちしております。
返信する
サチえもん^^ (ドラ王)
2005-11-05 02:22:14
残念無念

あっ!!渡辺明竜王のコーナーを乗っ取りましょう
返信する
みなさんありがとうございます(; _ ;) (たいふー)
2005-11-06 15:14:16
いろいろな言葉を掛けて頂き、とても嬉しいです。

ですが今後もちょくちょく出ますので、引き続きご購読いただけますよう、あらためてお願い申し上げます



まず第一弾は竜王ブログに予告されてますが、「話題の将棋、本音で語ろう」の3女流棋士言いたい放題編です

ぜひ、お楽しみに
返信する
お疲れさまでした (ピアジオR)
2005-11-08 23:38:03
はじめまして

初カキコします



長い間の連載、お疲れ様でした。

文章も毎回面白いし、また形を変えての復活

お待ちしております。



石橋さんの作品は、なんかこう、

「お金を出しても欲しい!」と思う

ような魅力的なものばかりでした。

返信する

コメントを投稿