石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

無題ということで。

2006-02-05 | たべる

きのうは久々に一日家に居たものだから、なんだか忙しかった
ふつー家に居るほうがヒマだと思うが、普段外回りが多い為か、たまっている大仕事から細かい作業まで片付けなくてはならない。
筆を使うことからペン、キーボードといったところまで種類は違えど、「書くこと」がやたら多い。
こうして一日のほとんど書きモノをしていると
「あたしの本職はいったいなんやねんっと思ふ。

しかも合間に東レ・パンパシフィックオープンシングル決勝も見なくてはならない。
準優勝だったけどあの人はばけものですね。

しかも合間に功名が辻も見なくてはならない。
あたしも大河ドラマが面白くなる年頃になったようで。まぁ最初はごくせんつながりで見始めたんだけど、意外におもしろいのでビックリ

しかもBGMに中島みゆきをしっかり聞かなくてはならない。
iTunesでダウローしてみたら、こんなにしっくりくるとは。
今はどうにかして全曲集めたいと思うまでになってしまった

おかげで夕食を忘れるくらい(めずらしいってゆーな)忙しい一日だった。
ほんと疲れたよー。

まぁでも昨晩イタ飯をたっぷり食べたからちょうどいいだろう。
あたしが個人的に「ピッツアが一番おいしい」と思うトラットリア・イタリア
○ミネストローネスープ ○カプレーゼ ○トリッパのトマト煮込み
○かぼちゃのチーズフォンデュ ○リボルノ風カチュッコ(写真)
○Pizzaビアンカ ○パスタアラビアータ ○ボトルワイン
       
書き出してみるとまあまあよく食べたのか
どれもいつも通りおいしかった

やっとGetSpotを見ながら休憩。てか今日の業務終了~。
明日はVSだぁ。(あっもう今日か)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒンギス選手 (Guten Tag)
2006-02-06 13:18:02
10年前メルボルンで見た時は15歳でした(遠い目)。

7年前メルボルンで見た時も10代でした。

そういえば80年生まれの同期なんですね。
返信する
功名が辻 (サムケン)
2006-02-06 14:05:14
はじめまして、アンビリバボ見てから

ブログ見させていただいています。





功名が辻、面白いです。



初めて大河ドラマを見ましたが、

なかなかよいですね。



また、おじゃましますね。

返信する
写真 (わかばマーク)
2006-02-06 14:06:37
最近、先生たいがい家に居る時は、書きもんしたはりません?

どこで、読ませてもらえるんでしょうか?

先生のブログに時々(?)登場するお食事写真。

今回のも、美味しそうですが、ブログのネタになりそうなんで、撮っておいたものですか

A氏に言わせれば、かな・・り怪しいと言う事になるんでしょうけど、その手の写真が沢山あるなら、美味しかったもんは、簡単にレシピも紹介してほしいなと思うんですけど、今後考えてもらえんですかね
返信する
本職。 (やすし)
2006-02-06 21:58:32
決まってるじゃん、美の追求、美への奉仕、work for beauty (スペル合ってる?辞書ひくのめんどうでさ)だよ。宿命だから、辞めたら命が危ないと思うよ、お互いね??
返信する

コメントを投稿