石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

7月6日(金)のつぶやき

2012-07-07 | しょうぶ&はたらく
00:38 from web
昨日は、棋聖戦を観ながら普段よりちょっとうっくりしてました。ご心配おかけしましたが、午前中に病院で点滴してもらったので体調なんとか大丈夫そうです。 こんな時間に目が覚めてしまったので少しだけ仕事して、寝なおします。

00:41 from web  [ 1 RT ]
今日は、女流名人位戦5回戦で本田二段との対局です。前回負けてしまってますが、またここから新たなリーグの始まりということで、とにかく集中して冷静謙虚丁寧正確に指すことだけを心がけます。 #shogi #lpsa

00:42 from web  [ 1 RT ]
明日へのタイトルコール。君は駒だ 変なとこが似てる 本当は悩んでても 不器用で損しても 千鳥の動きのまま 変わらない銀が好きだ 君は君だ 好きなように動け! まわりなんて 気にしちゃつまらないよ 盤上では 自由でいてほしい

01:02 from web (Re: @tejio
@tejio てじおさんお疲れありでした。大人塾の開催日時記載ミス失礼しました。8月は15日がお盆なので、1日と22日に変更ですが。7月は日程変更ありませんのでよろしくお願いいたします。

01:10 from web (Re: @satoshifujinaga
@satoshifujinaga ふじながさんご心配いただきありがとうございます。おかげさまでなんとか回復しつつあります。サロンインフォの大人塾日程間違い失礼しました。18日は変更ありません。なお、8月は15日がお盆なので、1日と22日の予定です。

01:10 from web (Re: @kawachiokina
@kawachiokina ご心配いただきありがとうございます。また対局終わったら返信しますね。

01:12 RT from web  [ 16012 RT ]
この #VoteYu をリツイートして貰えると投票になります!あと4時間です!
ダルビッシュ有(Yu Darvish)さんのツイート

01:13 from web (Re: @tanzent
@tanzent ここのところは焼肉も、生レバも食べてません( ´∀`)b 軽い熱中症気味!?でしたかね~

01:14 from web (Re: @papocchio
@papocchio ご心配ありがとうございます!

01:14 from web (Re: @kazupi48
@kazupi48 自分でも熱戦にしたいです!

01:15 from web (Re: @saori_shimai
@saori_shimai ありがとう! 来週も対局あるしお互い体調に気をつけましょう♪

by SachioIshibashi on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週も2試合+中井六段は中1日対局もあるよ (いっちー)
2012-07-07 13:22:05
第39期女名Aリーグ5回戦対本田二段戦を戦った石橋四段は残念ながら敗れて痛い2連敗となり優勝争いから一歩後退した。
さて来週は中井六段が中1日対局、石橋が中2日対局がそれぞれ予定されている。
○中井六段
7/9 女流名人Bリーグ5回戦対早水二段戦
7/11 女王座戦決勝トーナメント1回戦対貞升1級戦
○石橋四段
7/11 女王座戦決勝トーナメント1回戦対中村梨二段戦
7/14 日レス杯決勝トーナメント1回戦対鎌村ちひろさん(神奈川)
中井にとってまさかの2勝2敗で現在3連敗中の(1勝3敗)早水二段と戦わなくてはならないとは、もし敗れてしまうと黒星先行(2勝3敗)でしかもAリーグ復帰圏外で後半戦に突入してしまう可能性あるので踏ん張りどころか?
そして中1日(7/11)対局の対戦相手は貞升1級なので、これは問題なくベスト8進出できるでしょう。
続いて石橋
まず7/11中村梨二段戦だが、力の差がないので勝てるかどうかは五分五分か?
そして中2日(7/14)対局の対戦相手は鎌村ちひろさん(神奈川)なので、これは問題なく勝利でしょう。
何はともあれ7/11はLPSA2枚看板(中井・石橋)揃って対局ですぞ~。
返信する

コメントを投稿