石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

これから日レスインビテーションカップの対局。

2008-08-12 | しょうぶ&はたらく
本日18:00より日レスインビテーションカップ・第2回女流棋士トーナメントの対局です。
中継サイトでご覧ください。

それでは今月のタイトルコール。
進んでいくのさ
時代のせいや
誰かのせいにするくらいなら
もう一度夢を描けるはずさ

(もっと遠く高みへ行きたいもんです)

中井塾合宿は本当にやってよかったです。
生徒さんたちはもちろんのこと、私達講師にも新鮮でいい機会になりました。
ただもっと指したかったですね。
10分30秒のリーグ戦をしましたが、意外に局数こなせないものですねwww
LPSA公式サイトに模様がアップされましたら見てね♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前進 (洋志)
2008-08-12 17:11:49
 障害が大きければ大きいほど乗り越えた時の充実感は増す。そして人生死ぬまで前進できる機会が与えられているのだと思います。
 洋志も学生と一緒にいると活性化されます。いろいろなタイプがいるけど、それぞれ個性を生かしていって欲しいと思っています。型にはめるようなことをするのは性に合いません(しいてはめようと思ってもはまらないのもいますが、何の考えもなくただひたすら指示を待ち、従ってくるものもいるので)。
 塾の運営(ほんとは秘伝かもしれないけど)興味があります。
返信する
ファンです (慶太)
2008-08-15 01:19:20
石橋先生の大ファンです。
ボクの香車で石橋先生のハートに詰めろをかけたいなぁ。(^o^)丿
返信する
Unknown (慶太)
2008-08-18 00:13:02
休み明けの仕事は辛いけど、
石橋先生のことを励みに
頑張るぞ!
返信する

コメントを投稿