石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

修行してきます。

2008-08-07 | しょうぶ&はたらく
明日から2泊3日で自分と向き合う旅に出てきます。。。探さないでください。















といってもGSP中井塾の夏季強化合宿です。
まず、横須賀逸見の「浄土寺」にお世話になり、(以前横須賀将棋イベントを開催させていただいたお寺さんです)講話とお作法などで精神修養。
そのあと宿泊先に移動して、丸2日みっちり将棋三昧です。
暑いけどいっぱいいっぱい勉強してきたいと思います。生徒の皆さんよろしくぅ。
注)ええぇ、もちろんこの合宿はこのところ全く以って不甲斐ない講師を叩き直す狙いです(苦笑)



そして明日はいよいよ北京オリンピックも開会しますね。

私の注目競技は 1,競泳日本代表
           2,星野ジャパン
           3,ソフトボール  です。

野球が1番じゃなくて意外に思われるかもしれませんが、
実は先日、競泳全日本代表の上野広治監督とお会いする機会があり、競泳という競技の面白さや難しさのお話を聞かせていただいたからです。
大本命と目視されている北島選手はじめ、メダルラッシュしていただきたいものです。
2は言うまでもなく、3は上野投手に悲願の金メダルをかけてもらいたいと思うので。


ちなみに甲子園の注目校は、神奈川代表の慶応高校と横浜高校。そして沖縄の浦添商業です。
(すみません誰も聞いてませんでしたね。)

それでは、行ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル戦に向けて (洋志)
2008-08-08 01:58:14
 タイトル防衛に向けて、そして奪取に向けて鍛錬を続けられんことを。
 研究稼業は足を止めたら、そこでおしまい、というのが洋志の座右の銘。8月はこれから校正、それがおわったら原稿整理。そしてそれ以外に、もう10年以上まず休んだことのない研究。これは死ぬまで毎日続く。
 オリンピックは、水泳とレスリングと柔道とバレーボールとマラソンかな。ドラマがあるといいですね。
返信する
いやいや、 (kokuritsusan)
2008-08-08 08:00:43
「不甲斐ない」なんてとんでもない。勝負の世界に生きていれば、黒星が並ぶ時だってありますよ。合宿がいいきっかけになるといいですね。
それに、これからは台風の季節ですよ。残留とか後ろ向きのことは言わず、ぜひ番勝負でもリーグ戦でも、たいふーの目になってください(微苦笑)
返信する

コメントを投稿