石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明後日対局。

2010-04-04 | しょうぶ&はたらく
明日更新できないので今日やっておきます。
明後日は第21期女流王位戦挑戦者決定戦です。
特設中継サイトができましたので、職場からでもご自宅からでも観戦と応援よろしくお願いいたします。

このところ更新が滞ってましたが、新年度になりました。
2009年度は22勝8敗。勝率0.733。
前年がひどかったので久しぶりに7割を越したのは合格点ですが、やはり結果をカタチとして残すにはもう少し勝たなくてはなりません。
8敗のうちでも2~3は落とさなくても済んだ星ですし。
2010年度の目標は、勝ち数25、負けは5~7の間に定めます。

さぁ目標設定したからには負けられません。
甲斐さんも好調ですが、とにかく自分との闘い。落ち着いてハリキッて行ってきます!!

それでは今月のタイトルコール。
ヒマラヤほどの持ち駒ひとつ
楽しい読みをたくさんしたい
ミサイルほどの扇子片手に
おもしろい将棋たくさん指したい

機会の扉を開けていこう
支配者達はイビキをかいてる
何度でもあの緊張感の匂いをかごう
危ない橋を渡ってきたんだ

台無しにした昨日は帳消しだ!
(心はパンクに。あおいちゃんのように爽やかに。)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鞭声粛々 (洋志)
2010-04-04 19:26:30
 己に勝てば、自ずから道は開ける。そうですね。甲斐さんも好調、これを破る価値あり。
 火曜日は念を込めて応援。
返信する
とうとう ()
2010-04-04 23:20:02
やってきましたね。マイナビの借りを返してください。まず序盤で劣勢にならないように、落ち着いていきましょう。応援してます。
返信する
女流王位襲位式は仕事休むぞ! (寅金)
2010-04-05 01:14:24
新たなスタートの初戦に相応しい挑戦者決定戦!
甲斐戦は楽しみにはしていますがっ、
気の早い私は、既に女流王位襲位式のお祝いは何が良いのかしか考えていません。
輝く石橋さんを際だたせる物が良いな~
買いたいな~
返信する
大一番。 (やすし)
2010-04-05 21:24:31
明日はデカイ対局だねえ。棋王戦最終局以来の大一番だなあ。
相手はNHKのアイドル、甲斐ちゃんか。強敵だね。
兎に角期待するのは「熱戦」。どちらが勝つにせよ、棋譜と言う芸術をともに創作する気概を持って、ぬるい一手のないことを願う。
勉強させてもらいます!
返信する
楽しみ (LPSAファン)
2010-04-06 07:17:36
好局を期待してます^^
返信する
石橋四段 敗退 (いっちー)
2010-04-06 18:46:19
第21期女流王位戦の決勝戦(挑戦者決定戦)は甲斐二段が石橋四段に勝利してマイナビとの
連続タイトルマッチ出場を決めた。
今絶好調甲斐二段の勢いを石橋四段は止めきれなかった、う~~ん残念。
返信する
と金 (浮駒)
2010-04-06 21:17:01
と金の威力。
完敗でした。

これをバネにして、さらに精進してください。
返信する
七転八起 (鳥取の田中)
2010-04-07 08:34:14
女流王位戦挑戦者決定戦お疲れ様でした。
石橋四段の端攻めが勝つか、甲斐二段のと金が間に合うか、息詰まる大熱戦。清水王位にリベンジできる機会だっただけに残念です。甲斐二段は絶好調ですね。

今季も始まったばかり、気を取り直してがんばって下さい。次回リベンジするぞ!!
返信する
次の勝負へ (正生)
2010-04-07 11:43:56
昨日はお疲れ様でした。中継拝見しておりました。素人眼ですが、30手目あたりが難しかったですね。
大切な対局を落とされ意気消沈されてるかと思いますが、適度の反省と大胆な切り替えを祈念致します。

貴女が貴女であるために
返信する

コメントを投稿