石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2007-06-24 | しょうぶ&はたらく
今日は東将連主催の第18回社団戦1日目に行って来ました。
みなさま応援ありがとうございます
これまで失礼ながら、知り合いに結果を教えてもらうだけで会場に行ったことはなかったのですが、
すんっごい熱気とみんな将棋が好きなんだなぁと想い、元気と楽しさを分けてもらいました
人の対局は見ているうちにだんだん自分も指したくなってくるもので、「LPSAの目指す将棋の“わ”もこんな風だ」と感じました。
まだまだ修行が足りませんが、いろいろなことを勉強して、参考にして、もっともっと大きなサークルへと発展させてゆけるように頑張っていきます


明日は第15期倉敷藤花戦(主催・倉敷市・倉敷市文化振興財団・山陽新聞)3回戦の対局です。
今週は同一カード2連戦なのでまずは初戦をしっかり取りに行きます


それでは今月のタイトルコールでつ。
愛 さりげない優しさにつつまれて眠りたい
(@Survive アイタイヨ~LOVE OF MY LIFE~より)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鵜城)
2007-06-25 00:43:59
時々、NHKで放送されてる“将棋講座”観てますよ。
色んな場所で、活躍中ですね。
返信する
生石橋さん (sazaemon)
2007-06-25 01:19:24
今日は社団戦に参加してきたので生石橋さん拝見しました。愛知県から遠征した甲斐がありました。気後れて声もかけませんでしたが。大きな声ですばらしいですね。
蛇足ながら、スピーチに否定語が多いので苦労されているのだなあと思いました。明るい前向きの言葉だけがいいですよ。元気な声なのですから。
返信する
よっしゃ~ (おやじ)
2007-06-25 03:38:44
サッ珍よ、ぐあんばっちくでーィ!。
返信する
倉敷藤花 (七色仮面)
2007-06-25 05:46:41
に花が咲くのを待ちます。
LPSAで決勝、挑戦、奪取が理想型でしょう。
http://joshi-shogi.com/
返信する
Unknown (大沢 一公)
2007-06-25 18:45:17
「人の対局を見ると指したくなる」はまさにそのとおりで、先だっての新宿イベントでも、北尾先生の10面指しで、つい対局者(お客様)にアドバイスしてしまう?先生方がおられました。ひじょうに微笑ましい光景でした。
倉敷藤花戦、頑張ってください。
返信する
まずは・・・ (細波)
2007-06-26 22:22:59
こんにちわ。

>初戦をしっかり取りに行きます

石橋さんには、頑張りますより↑の方が似合います。
一つ取りました。波にのって、いや実力でもう一つ頂き、その後

世界の中心で
「愛 さりげない優しさにつつまれて眠りたい」
を叫ぶ。
小生完全にいかれてる(爆)


返信する

コメントを投稿