石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

JAZZとバーボンと将棋。

2006-07-14 | まったりと
六本木のジャズバーCool Trainへ。
ちょいとバーボン片手に生演奏のJazzを聞くなんて今時のチョイワルおばさんみたいでしょ
合間につまむのはイベリコ豚のハモンセラーノおいちー
名ピアニストの北條直彦さんが愛読誌は週刊将棋という大の将棋ファンなので、演奏休憩の折は将棋の話でもちきり。
将棋界や戦法にもかなり詳しい方で、「ジャズと将棋の表現はテンポやドキドキ感がよく似てるんだ」とのお話に感心しました
たしかに今スローな流れかと思ったら急に激しく戦ったりしますもんね。なるほどー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚~~ (わかばマーク)
2006-07-15 21:26:24
写真無いんだね

(見たけりゃ自分の姿を見よなあ~んてね



>今時のチョイワルおばさんみたいでしょ



チョイワルは、ともかくおばさんは無いでしょ四半世紀しか経ってないのにぃ~

私しゃどうすればいいんだよぉ~
返信する

コメントを投稿