石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかったつもりで (洋志)
2008-08-28 17:28:02
 焦らず地道に。原因は把握しているのでしょうから結果を焦らずにね。
返信する
バット? (kokuritsusan)
2008-08-29 07:02:34
森内九段の真似でしょうか
スカッと気分を切り替えて、コツコツいきましょう
返信する
気楽にいきまっしょい (いつも見てます初コメント)
2008-08-29 15:00:07
たまにはバントの構えをしてゆさぶってみるとか。
某巨人軍名誉監督が言ってたように、「打つと見せかけてヒッティング」をしてみるのもいいかもしれません。

返信する
センス◎ (わかばマーク)
2008-08-31 02:49:51
久々に、PCから、やって来ました。

ずいぶん風景変わりましたね

センスがあるから、タイトルも取れたのだと思いますが…どうでしょう

確かに、名人リーグの星だけ見れば、残り全勝して、どうかなくらいですけど、星がどこかに偏る事って、あるじゃ無いですか

仮に何も無くなっても、やり直せば良いんです

自信持ってくださいね


返信する
前へ前へ (ganchan)
2008-08-31 07:47:44
一喜一憂は柄じゃない?
いつも通り、目標に向けて
ガンガン前へ
応援してます!
返信する
時代の変り目か (浮駒)
2008-08-31 13:58:47
最近は時代の変り目を感じますね。

若手有望女流棋士の活躍はフロックではなく、最近の安定した活躍を見るとしっかりした実力が備わってきているという証で、勢力図が塗り替えられつつあると見るのが自然でしょうか。
一流とみられている女流棋士の方々も、昔みたいに簡単には勝ち星を稼げないと思いますよ。

そういう環境変化に対応した棋士がトップグループを形成するのでしょう。
返信する
休まず前へ (たいふぅ)
2008-08-31 18:54:03
みなさん励ましのコメントありがとうございます。

休んでるヒマはないので、これまでのことは割りきって10月がんばります。
返信する
女流王位戦 (洋志)
2008-09-01 18:54:43
 師匠のリターンマッチになりましたね。
返信する

コメントを投稿