石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2007-12-25 | しょうぶ&はたらく
今日はLPSA駒込対局場で記念すべき初公式戦対局が行われました。
私自身もはじめて人の対局に最初から最後まで立ち会いましたが、何事もなく終えることができてホッとしています。
やっぱり対局独特の緊張感があると全体的に空気が引き締まる感じで良いものですね。


明日は第39期新人王戦(主催・しんぶん赤旗2回戦の対局です。
今年最後の対局なので、私も来年に向けて引き締まるような将棋を指してきたいと思います。

それでは今月のタイトルコールでつ。
いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
なにもかもが煌いて
がむしゃらに勝ち筋追いかけた

(よいお年をお迎えください)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事納め? (洋志)
2007-12-25 23:45:35
 対局通知不着でなくてよかった(笑い)。
 ぜひとも満足のいく将棋を指してください。サバイバル・ロードの本場所のつもりで。(勿論、女流の将棋も本場所ですが)。
返信する
LSPAの未来 (大桂馬)
2007-12-26 13:26:01
LSPAが今後発展していくためには新人の加入が欠かせないような気がするけれどあなたが是非弟子をとって育成会員からLSPAへの道筋ができればいいのにな。

LSPAの未来は石橋幸緒にかかっている。
返信する
2007年の顔? (ゼブラ)
2007-12-26 16:17:51
北海道新聞の夕刊に出ていました。
1面左に大きく。
凛々しい写真でした。
2008年にも、載る事を期待します。
もしかして、流行語大賞?何の言葉で?たいふー?
返信する
よっしゃ、よっしゃ、、 (おやじ)
2007-12-27 01:55:31
ン、?おお、そうか~、サッちんよ、裏方の苦労が分かつて来たんぢゃのぅ、ン、成長したね~。
返信する

コメントを投稿