石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリハリ (洋志)
2007-12-09 22:22:51
 人生メリハリが大切。いつもピンと張っている糸は切れやすい。とはいっても、ぐずぐずに落ち込むと回復に時間がかかる。適度というのは難しすぎますね。
 今日は、アンラッキーの3乗くらいな日だったけど、なんとかこらえました(自画自賛)。
 マイナビ、期待してますよ。
返信する
クリックミスが・・ (わかばマーク)
2007-12-10 00:14:30
無ければ、もう少し粘りが効いたんだと、思いますが、そう言う所がネットらしい、足らない所だなと、改めて思いました。

敗れれば、次に気持ちを切り替えるのは、いつもの事でしょうし、他で、しっかり力出してくださいね。
返信する
プレッシャーをかけておきます。 (七色仮面)
2007-12-10 06:12:08
21日よろしく。。

追)訂正:↓木村義雄全集→名人木村義雄実戦集
          (十四世自身の指し手の判断が述べ
           られていて貴重な本です)
返信する
クリックミス (丹 善人)
2007-12-10 10:46:31
あのクリックミスって、1六と六1を間違えたのでしょうか。どういうミスだったのでしょう。
返信する
クリックミスか (K.O)
2007-12-10 12:58:27
クリックミスがあったって。嫌だなー、こんなの。
公式戦でしょう。棋力以外が左右するのは何か嫌だね。腑に落ちない。
返信する
LPSAに提言! (七色仮面)
2007-12-14 21:27:39
LPSA内での「指し込み制」の採用。
男流がおびえて50年くらい前(?)廃止したシステム。
十四世は推奨していたし、プロ同士で屈辱の駒落ちを闘うことになり1年後には大幅な棋力アップが期待できる。
勇者たちにはできるのではないでしょうか。
森内名人の「鉄板流」は10~20代の頃、徹底的に駒落ちを修行した結果と推測しています。 
返信する

コメントを投稿