石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

おせち で おとそ♪

2006-01-01 | たべる

       
姉お手製、渾身のおせち料理
既製品はかまぼこくらいしかありません。すごいでしょ~
焼きたての海老と八幡巻きがうまかったぁ
あとは出汁の利いたお雑煮と旨い日本酒で決まりっ


あたしが特に好きなのは この↓「くわいの煮物」 
          
今年も芽が出ますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごうせいっすねぇ! (わかばマーク)
2006-01-01 17:21:15
さぞかし旨いんでしょうネ (^ー^)

先生は、通なんですかね!?

私の周りで、くわいの煮もんが好きと言う人に会った事は、無いです。

勿論店で売ってはいますが、ついぞ食卓に乗った事がありません。

何でもそうですが、煮もんは、お家で作った方が好きな味になるので、好きです。‥が、美味は、外にあり。も、また真理で、悩ましいとこです。先生には、何かこだわりのもんあるのでしょうか!?
返信する
あけおめです (YK)
2006-01-01 20:16:21
今年こそはタイトル奪取

へ向けて頑張って下さい
返信する

コメントを投稿