石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

今日、そして明日対局。

2010-01-05 | しょうぶ&はたらく
今日はNTTル・パルク杯第2期天河戦本戦1回戦です。

そして明日は第21期女流王位戦紅組リーグ2回戦です。

今年一年とにかくいいスタートが切れるように、連日力を尽くして勝ちたいと思います。



それでは今月のタイトルコール。
愛する力を
少しでも知ることを
求め続ける勇気を
本当の姿を見つける旅へ行こう
敗北と死に至る道が
己との闘いならば
盤上のぬくもりを
あたしは何に例えよう
例えてゆこう

(盤上にやさしさはいらない。楽しみと苦しみだけでいい。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Go Straight (洋志)
2010-01-05 11:36:13
 勝ち続けましょう。勝負に貪欲に。それが純粋ということ。
返信する
見事な勝利! (寅金)
2010-01-05 20:24:13
途中仕事で見れませんでしたが、
ライブカメラ映像と共に見事な見切りでの、
ビシバシ流カウンターパンチはお見事でした!

次は、少しグニュっとしたお相手ですが、
油断せぬ様頑張って下さい!

しかし、何に噛まれた絆創膏なんだろうか?
返信する
2010年順調な滑り出し (いっちー)
2010-01-06 20:22:54
女流王位リーグ2回戦は石橋四段が貞升1級に難なく勝利で2連勝とタイトル奪還にいい調子ではありませんか。
そして天河戦はあすベスト4決定、今の調子だと準決勝の組み合わせは
船戸二段vs松尾初段
石橋四段vs渡部ツアー女子プロになりそうだが?
石橋四段にはタイトルホルダーが似合うので、打倒中井天河だ~~~。
返信する
大ベテラン健在 (いっちー2)
2010-01-07 14:56:39
第2期天河戦はベスト4決定
準決勝の組み合わせ
船戸二段vs松尾初段
石橋四段vs蛸島五段と決定
蛸島五段がベテランの味発揮して渡部ツアー女子プロを終始圧倒したが驚きである。
従って石橋四段の準決勝の相手は、蛸島五段と対戦することになった。
返信する

コメントを投稿