石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日の女流棋戦中継。

2008-03-22 | しょうぶ&はたらく
明日は通常のNHK将棋講座&トーナメントがお休みで、
特別番組として10:05~11:54まで
第58期NHK杯出場女流棋士決定戦」が放送されます。
☆リンク先のページに衛星第2テレビとなっていますが、チャンネルはいつも通り教育テレビ3チャンネルです。
対局者は矢内女流名人・清水女流二冠・私です。
この中からトーナメントで勝ち残った1名がNHK杯本戦に出場できます。
先週の決勝のような生放送ではないので、すでに収録が終っていますが結果と内容含めて、お楽しみに。
NHKのスタジオで公式戦を対局することは初めてだったので、若干(ほんとうにほんのちょっとですが)緊張しました。


そして15時からは大和証券杯女流最強戦のいよいよ決勝戦で矢内女流名人と甲斐二段。
こちらの解説も渡辺竜王だそうで、午前も午後もですね。相変わらず忙しそうです。
4月3日から開幕のマイナビ女子オープン決勝の前哨戦となる対局は、どんな将棋になるのか戦型に注目です。
おそらく明日指される将棋が、今後このカードの主戦法になるはずでしょうから。

どちらも欠かさずご覧ください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK杯 (kokuritsusan)
2008-03-23 08:28:38
日曜日はずっと仕事でしたが、今日から休みです。
という訳で(録画もするけど)放送見ます
返信する
残念 (kokuritsusan)
2008-03-23 12:49:58
テレビで「師弟対決」を見たかった…

気を取り直して、大和証券杯も見ます。
そう言えば、竜王のみならず、矢内さんも甲斐さんも(画面上で)ダブルヘッダー?でしたね。
返信する
外出中 (洋志)
2008-03-23 17:24:41
 お彼岸で外出中でした。おまけに録画も、し忘れ。洋志も残念でした、ということです。
返信する

コメントを投稿