石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (まつ)
2009-02-08 14:53:18
中学生のアマがプロの棋戦で決勝に進出でき
るとは、すごすぎます。
返信する
うーん (洋志)
2009-02-08 15:13:37
 経営としてはいろいろあることは十分承知しておりますが、決勝の第1局の有料公開対局が告示された後では、なんとも味が悪いなぁ。
 強いことと勝つことは少し違うと思います。プロは勝つために全力を挙げなくては。そういう棋戦と思われるのは残念。深ヨミし過ぎであることを願います。
返信する
Unknown (てる吉)
2009-02-08 16:00:29
うー、不安的中・・・。
飛車の使い方が糞すぎる。
マジでもう一回勉強し直してくれ。
たいふー先生も責任感じて下さいよ・・・。
はぁー、なんかどっと疲れた。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-08 17:18:32
この内容でプロを名乗り将棋で金を取るなんて恥ずかしすぎる。
返信する
私より強いっ! (たいふー)
2009-02-08 19:09:50
あへて 成田さんの快進撃に称賛を
これからますますの成長を見守ってくださいませ
返信する
強い女の子出でよ! ()
2009-02-08 20:29:25
強い女の子がどんどん出てくるのは良いことだよね
指せる女の子の活躍の場を提供するのはLPSAの
目指すべきところだと思う。
そして、さらに強い女の子を育てて行って欲しい。

決勝は必見! どっちが勝っても女子将棋の未来は
あかるいと思うよ。
返信する
LPSAへお願い (匿名)
2009-02-08 22:18:04
LPSA独自で、成田さんを女流プロに編入してほしい。連盟から独立したのだから、独自の編入システムを導入しても構わないのでは?

これだけ強い成田さんを、アマのままにしておくのは、もったいない。でも、連盟(女流棋士会)には行ってほしくない。

この天河戦では実現しなかった石橋-成田戦を、ぜひタイトル戦で見てみたい。
返信する
決勝楽しみ (LPSAファン)
2009-02-09 00:31:59
これで決勝戦に大きな注目が集まりますね。
LPSAとしてはけっして本意ではないかもしれませんが^^;
インタビュー動画見ましたが、成田さんは決勝に進出決めた後も、はしゃぐことなく15才と思えないくらい落ち着いた物腰ですね。
初代天河位がアマになる可能性も十分ありとみました(それもまたよし)。
とりあえず、中井さん、松尾さんガンバ!!
返信する

コメントを投稿