石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

7月24日(火)のつぶやき

2012-07-25 | しょうぶ&はたらく
16:54 from Twitter for Android  [ 2 RT ]
野月先生には完璧に受け切られました。△7三銀落ちでも勝負にならないとか、先生が強すぎるか私が弱すぎるのかww 勉強になりました。観戦ありがとうございましたm(__)m これからマイナビ女子オープン就位式に向かいます。 #shogi #lpsa

by SachioIshibashi on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王座戦 ほぼベスト4決定 (いっちー)
2012-07-26 18:13:40
第2期女王座戦はベスト4がほぼ決定したので、早速準決勝の対戦カード
上田女王vs中村(梨)二段
里見名人vs清水六段
タイトルホルダー+昨年ベスト4以上のメンバーが残り、どうやら落ち着くところに着地をもとめた結果となった。
そして島井二段が敗れた瞬間LPSA勢2年連続ベスト4進出なしが決定。
なお あすは女子オープン直前展望です。
返信する
あす 女子オープンベスト16決定戦 (いっちー2)
2012-07-27 13:43:15
ニューヒロイン長谷川二段のたんじょうして1年、いよいよあす第6期女子オープンベスト16決定戦が行われる、それでは12ブロック24ゲームの対戦カード+みどころを
第1組
石橋四段(LPSA)vs北尾初段
高群三段vs中村(桃)1級
石橋四段がベスト16に進むと思われるが、高群三段には女将戦(決勝トーナメント1回戦でまさかの敗退)で痛い目に合っているだけに、自分の力出し切れれば勝てるでしょう。
第2組
村田二段vs熊倉初段
長沢四段vs船戸二段(LPSA)
今季好調の村田二段がベスト16入りしそうな予感?
第3組
貞升1級vs渡辺(弥)1級
藤田(綾)初段vs北村桂香さん(京都)
この組は人気割れ+ドングリの背比べ状態なので、誰がベスト16入りするかわからん?
第4組
中井六段(LPSA)vs岩根二段
井道初段vs藤井奈々さん(大阪)
中井六段にとってここのところ岩根二段をやや苦手にしているこの岩根戦をどう乗り切るか、
井道は展開待ちに?
第5組
鈴木(環)二段vs早水二段
山田(朱)二段vs渡部3級
鈴木・早水・渡部(3人とも居飛車党)の力比べになるか?
第6組
山田(久)三段vs島井二段(LPSA)
野田澤1級vs伊藤奨励1級
伊藤奨励1級がベスト16入りか、女王座戦の雪辱なるか?
第7組
千葉四段vs竹部三段
久津初段vs西山奨励2級
千葉vs西山の一騎打ちモード、勢いで西山がベスト16入りと予想する?
第8組
中澤沙耶さん(愛知)vs安食(あじき)初段
中倉(彰)初段(LPSA)vs香川1級
ちょっと人気割れっぽいが、香川1級がわずかながらベスト16入りか?
第9組
加藤女王座vs古河二段
植村三段vs大庭初段(LPSA)
加藤女王座がベスト16入り当然です。
第10組
山口初段vs伊奈川1級
中村(梨)二段vs迎 流歌さん(愛知)
中村(梨)と山口の一騎打ちに、中村(梨)がベスト16入りの可能性大?
第11組
甲斐四段vs中倉(宏)二段(LPSA)
相川3級vs和田はなさん(埼玉)
これは甲斐がベスト16入りへ負けられない1戦、相手は和田さんか?
最終組
矢内四段vs室田初段
本田二段vs室谷初段
まさにここは死の組に、実力者が顔をそろえているだけに、苦難の連続になるか?
なお 明日は女子オープンベスト16のメンバー+対戦カードを掲載いたします、ご期待下さい。
返信する

コメントを投稿