所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

上棟後57日 着工から81日目

2008-06-12 11:41:55 | 埼玉県民共済家造り
仕事帰りに電化製品の見積を取ってきました。
購入手続きをするわけではないので値引きも無しで店頭価格の積み上げに
なってしまいましたが総額の目安にはなると思います。
さて現場の状況ですが外側はコーキングも終わり雨どいの設置工事が今日行われた
ようです。

WPE(外用の電源)も付きました。↓これはベランダです。

ベランダの掃除にはケルヒャーの水圧式洗浄器を購入予定です。
玄関タイルの掃除にも使えますし何かと重宝しそうなので購入決定商品の一つです。
基礎に貼る御影石も搬入されていました。色はピンクです
グレーの汚れ問題は契約までには解決せず復活はしませんでした。

あと前回に書いたキッチンの装飾窓(カフェカーテンを設置予定)ですが意外と窓枠が内側にありカーテンを吊るすレール(突っ張り棒?)は細いものを選ばなければならないのではとかみさんが心配しています。
突っ張り棒なら細いものもあるので大丈夫ではと思います。

内装は今日で壁紙終了!和室の砂壁も終わりました。

一旦はずされていた階段手すりですがまだ仮止めだそうでこの後大工さんが再度入った時にしっかり付けられるそうです。
あとはエコカラットの残り部分とキッチンタイル・玄関・SIC・ポーチ・基礎御影とタイル屋さんの仕事がかなり残っているのと設備・照明・電気工事が残っています。
照明とエアコン類は物は入ってきました。

最新の画像もっと見る