人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

ジェラート食べる → 寒い

2010-12-21 | 愛知

 

またですか

 

おまいさん、もう12月も後半ですってば。  

 

あんたも 懲りないねぇ

 

お塾 ハーモニィさんにまた行ってきました。 前レポ

 

  

ショーケースのジェラートを目の前に

やっぱり迷うわー。

全部食べてみたくなるんですよね。 

今日はテイクアウトだけにしよう!って決めたのに 決めたのに・・・

テイクアウトもしたけど やっぱりその場で食べたくなる。

 

 

今日はコーンで2種類盛ってもらいました。

ワッフルコーンなのは嬉しい。

 

お店には手を洗うところも、テーブルも椅子もあるっていうのに

あ え て 外で食べますから。

そりゃ もう 寒い 寒い(アホです ドMですか

 

 

みゅう(みかん、りんご ラム)

キゥイのジェラート     ¥250

    

やべぇです。

うまいです。

 

「みゅう」という名前の由来はわかりませぬがww これ好き!

ラム酒がふわーー  果物が贅沢にゴロッゴロ

キゥイもめっちゃキゥイ!って感じで(当たり前) 種のプチプチ感がたまりません。 オイシー

冷えるけど、やっぱり食べて良かったなーって思っちゃう。

  

 

 

 

 

 ======テイクアウト======

一番小さいカップに2種類詰めてもらいましたよ。 ちゃんと何味か書いてもらえるのでありがたいなぁ。 この頃物忘れが・・・

  

 

 

 

和菓子コンビで

 

おはぎぼたもちのハーフ

   

 

あの・・・

「おはぎ」 と 「ぼたもち」ってどう違うんですかねぇ?

知ってますか??

 

じ、実は おはぎとぼたもちって同じ食べものなんです。

後で調べて若干ショックでした。 同じかいなーーー!

 

食べる時期が違うだけの事なんです。

そう。

ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で、あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたものなのです。

おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で、あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたものなのです。

 

和菓子ふぁんならば知っておかなければですね。 はいー

似たようなものをチョイスしてしまったことを後悔しましたが

ハーモニィさんのジェラートは

おはぎの方はきな粉味、ぼたもちの方は小豆  一応味を変えてくれてるので・・・まぁいいか(^^;)

 

後半、カップの中で混ざっちゃうので一緒と言えば一緒なんですけど(爆

 

どちらも 餅米かな??

つぶつぶしたものが入っていたのですが・・・正直無くてもいいかなと。(言ってもうた)

それじゃ ただの きな粉ジェラートと小豆アイスであーる。笑

 

 

 

 

ラムケーキ と ガナッシュカフェ

      

この組み合わせ ちょっとぽくて よろしくないですか?? 

 

ガナッシュカフェ

珈琲の良い香り。 ガナッシュは あんまり主張ないかな。

甘すぎず美味しいわぁ。

   

 

ラムケーキ

これ うんま!

スポンジケーキがたっぷり入ってて、 モッサイ感じのスポンジかと思ったら しっとりーー

そして ラムがいい感じに香ってて    あ゛ーー ヤーラーレーター

  

 

 

あのねー ハーモニィさんのジェラート何がイイって、あーた

”ラム酒”のきいたフレーバーが多いということ。

ラムレーズンだけじゃないんですよ。 (`∀´)

混ぜて食べたって 単体で食べたって楽しめるんですよ。 シアワセー

 

 

 

ハーモニィさんのジェラートって手作りっぽくて 好きやわー。

さっぱりしてて クドくないから 好きやわー。

 

次なに食べよう。

え? 行きますよ? 何か?

 

寒かろうとも(笑 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (NOEL)
2010-12-21 07:39:50
2回も行かれたんですねー
いっときながら、私行ってませんっよ(苦笑)
でも種類が多くて楽しそうですね。
しかも、おいしそう。ぼたもちとか
気になりますよ。

そうそう、ジェラート情報をもう一つ。
岐阜市でジェラートと言えば「ラコント」。
ご存じでしたか??10年ほど前に閉店
してしまったんですが、「後藤家ねね」で
買えますよ。種類はメサ少ないし、
日本料理屋なんで店に入るのに勇気が
いりますがね。ランチ終わってから行くと
分かってもらいやすいかも。りんごと
パイパイパがおススメかな~
のびるタイプではないですが、小学校の
頃からジェラートと言えばココなんです。
返信する
NOELさんへ (ベーグル)
2010-12-21 16:28:03
NOELさんいい情報ありがとうございました。 あはは まだ行ってはいなかったんでしたね(^^)
この店好きです!地味なところとかもツボです(失礼)
こんなに種類豊富だとはびっくりでした。 予想外にツボで、2回目は保冷剤持参で伺いましたよ(笑
少し遠いけど暖かくなったらもっと通っちゃうかなー 大垣のモリーと同じぐらいの距離かな。

あ!ラコントさん。(‘0‘)!
前に、岐阜のジェラート検索してた時 誰かのブログかなぁ そのお店の記事を見たことがあります。
NOELさん?じゃないですよね。ww
ちょっと入りにくそうですね。日本料理屋の中っていうのがねーーー(苦
でもそんなにおいしいなら食べてみたいな。ゴクリ・・・
返信する