人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

マーマレード

2010-06-30 | パン

 

初めて作ったマーマレード

 

いや、

マーマレードというよりも、オレンジの皮の甘煮かな。

完全無農薬の甘夏をじっくりと煮ました。

 

皮を切ったり、アクを取ったり手間はかかるけど、自分で作ると

安心して食べられますね。

       

 

 

大好きな食パンに

       

 

バターをたっぷり塗って

       

 

オレンジをいっぱい乗せる。

贅沢な気分でいただく朝食は、とっても気分がいいものです。

 

とっても美味しかった。

       

 

ごちそうさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしー。 (アトムップル。)
2010-06-30 19:20:16
よかった。とっても嬉し。
またベーグル節が読める。ウルウル。

で, またちょうど, わたしもレモンピールを作ってました。
でも, お砂糖が入らずに固まって。撃沈。
ピールも固い。
これ, パンに入れたら, 種のように, ぺってはき出しちゃうかも。。
どうしたら, こんなにきれいにお砂糖が入ってくれるのでしょう。
うらやましーなー。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2010-07-01 09:20:28
遊びに来てくださってありがとうございます~(喜
そんな風に言っていただけるとにや~ってしちゃいます(^^)

アトムさんはレモンピールを作られたのですね!
へー皮が固いのですか?
どうしてだろう どうしてだろう どうしてだろう・・・・

レモンは煮たことがないのですが・・・
ワタシのオレンジピールも甘さを控えすぎ&果肉などが入っていないので
オレンジ感は薄い(意味不明)
バターと一緒だったから美味しかったのかな。
皮を煮るのって難しいですねーーー  
切るのも難しいな~~ 

今度は香りよくつくれたらいいなー アトムさんもオレンジでリベンジしてみては
どうでしょうか?? 
自家製のピール入りのパンが美味しく焼けたら、飛び上がる位うれしいですね!
返信する