人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

プレリュード 夏のお菓子

2011-06-27 | 岐阜の甘いもの屋さん

 

プレリュードさんのケーキもそろそろ夏ものが増えたかな?と覗きにいきました。笑

夏ものが増えるのも嬉しいですが、最近まで食べていたお気に入りメニューが姿を消すのは少しサミシイですね。

仕方ないのですが(^^;)

  

 

 

ゼリー いろいろ。

ひんやりデザートが種類豊富になりました。 お酒を使ったちょっぴり大人なゼリーです。

他にマンゴープリンやブラマンジェもあります。

  

 

 

シャンプノワーズ

  

  

  

 

 

 

タルトカライブ  

凄かったですこのタルト((((゜0゜)

タルトの器の中にチョコレートが たっぷり!!ちょっぴりビターで大人な味わいかな。   ウマ!

  

 

カライブもシャンプノワーズももうすぐ姿を消すかなぁ。 ・・・サミシイなぁ。

 

 

 

ビールのタルト 土日限定のようです。

これもとても美味!!!うわぉ!(驚

こんなに地味(失礼)ですが、さわやかなビールの感じがめちゃくちゃ良い! もちろん苦みなどは無くて食べやすいです。

お酒の効いたケーキが好きな人は絶対好きでしょ! うわーウマい

  

 

 

 

 

 

オレンジのショートケーク

  

めちゃくちゃ贅沢にオレンジが入ってます。

しっとり ふわふわ ジューシー!   オレンジの香りが抜群に効いてます  

すんばらしい。

  

 

 

コーヒープリン  ゼリー系も美味しい。

           

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジぃ~ (ひあゆ丸)
2011-06-27 07:00:32
オレンジのショートケーク
僕も先日
いただきましたぁ~♪
すっごいおいしかったぁ★
返信する
キタキタ (アトムップル)
2011-06-27 12:59:51
プレリュードさん。いいないいな。
季節ごとに行きたいお店って。いいですよね。
そう, わかる。
新しいのも食べたいけど, 食べられなくなるものがある, さびしさ。
でもそれだからこそ, 次の季節も待ち遠しい。

私はやっぱり, タルトに釘付け。
カッリカリタルト。にチョコ。最高だー。
自分でも焼きたいし,
そんなかたちでピザも美味しい??
と, 妄想中。

返信する
ひあゆ丸くんへ (ベーグル)
2011-06-27 15:00:49
わーーーほんとぉ(^^)
夏らしいショートケーキだったね!!夏はあんまりクドいお菓子は食べたくないけど、
プレリュードさんのケーキは軽くてあっという間にペロリだねー
これから新作が出るの楽しみだね☆ やっぱりフルーツ系のに惹かれるな~ぁ。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-06-27 15:07:16
最近ご無沙汰だったのですが、物色しに行ってきました~(笑
そうなんですよね。新作を食べれる楽しみもあるのですが、アノ子がショーケースから姿を消すのはものすごく
寂しいんですよね。
チョコレートのタルトは アトムップルさんドンピシャだと思います(勝手に)w
カッチリタルトが旨い!
とってもシンプルなお菓子ですが、美味しいと飽きずに食べれますね。 いろいろ入ってていろんな味がするケーキもいいですが
わたしはこういう単純なのがいいです。(美味しければの話ですけど)

タルトピザ・・?
ははーーーなるほど。それ新しいですね ピザの生地はクリスピーなタイプですか?もちもちですか?
何を乗せるんですか?? 美味しい妄想は楽しいですね。 たべたーい!
返信する